プロフィール

ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
2010年7月のCliMarathon
クライミング:インドア8日、アウトドア1日。
バイク:687.1km (9日間)

<クライミング>
7月は軽めに登る。肩の痛みがいよいよ無くなってきたので、秋からのクライミングシーズンに向け8月からペースアップしなくては。9月はRumney、10月はRed Rocksツアーが控えてるので8月はリード強化かな。

<バイク>
大会に出ずにこの距離はなかなかがんばった。
シートのポジションをあれこれいじってみた。身体の状態も毎日違うので、結論はまだ出せないけど、1mmシートを上げ下げするだけで随分と印象が変わる。
8月15日にRamapo Rally(100マイルか100km)、9月12日NYC Century(100マイル)を控えているので、8月も距離を伸ばさないと。

<体重>
7月29日計測で158 lbs.。年々腹回りのだぶつきがなかなか落ちなくなってきている気がする。かといって、腹筋を毎日やる元気もないので仕方ないか。腹筋・背筋強化はバイクの練習量が減る冬までお預けかな。



クライミング | 2010/08/06(金) 16:29 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Peter's Kill 071810
Mark, Matt夫妻, Jimと。
目標課題はあるものの、前日のロングライドが身体に堪えていたので登れそうな課題を適当に登る。

熱波がきていたけど、何故だか涼しい風が吹いていて割りと過ごしやすかったし、風があったため虫刺されなし。
今日の成果は、Take it Easy Wallyをリピート一撃できた事かな。Peter's Killに来るたびに登ってきたけど、一撃は初めて。
帰りの渋滞を考慮し、早めに切り上げた。


<Flash>
Fire Escape V1 ★

<Repeat>
The Sidewalk V1 ★
Take it Easy Wally V1 ★
The Loner Boner V3 ★

<Incomplete>
Tree-Bola V2
The Gambler V3 ★
Spew Harder V4 ★
$5 Traverse V5 ★



クライミング | 2010/07/19(月) 16:10 | Trackback:(0) | Comments:(0)
補給を考える
7月11日、121km走りました。
天気は、最高気温 91度、湿度 45%、晴れでした。

出発前の体重:161ポンド(73.02kg)
帰宅後の体重:154ポンド(69.85kg)
途中補給した水分:2,100ml

体重は3.17kg減り、水分を2,100ml補給したってことは、約5ℓ分の水分を運動時に使ったことになります。どうやら、3ℓの水分補給が足らなかったようです。
100kmを走る筋力が足りないということもありますが、補給に失敗したのも確か。ゆっくりしたペース(平均26.8km/h)で走り、休憩もバッチリ(3回で1時間30分)取ったのに、最後はヘロヘロ。

今日の気候条件を参考に、補給を見直さないといけない。

bike9_071210
第一休憩所にて。この日はマーケットが開かれてました。





ロードバイク | 2010/07/11(日) 17:17 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2010年6月のCliMarathon
クライミング:インドア10日、アウトドア2日。
バイク:137.9km

<クライミング>
6月3日より復帰、なんだかんだで12日間登れた。まずまず。
肩の痛みはまだあり、左ロックオフ課題は出来ない。指関節も相変わらず腫れてしまっているので無理はしないで登っているため、筋肉の復帰にもまだまだかかりそう。どのみち10月まで外ではまともに登れないだろうから、それまでは故障箇所をこれ以上悪化させない+改善させていくことを第一に考えたい。

<バイク>
自転車に乗れるときに限って天候が悪かったり、体が疲れてて休んだりでまったく距離が伸びず。クライミングの日数を増やすとどうしてもしわ寄せが来てしまうけど、今のモチと体力では両立は無理だから仕方ない。ま、ボチボチと。



まとめ | 2010/07/01(木) 13:33 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Trapps 062710
湿度が高かったのと、駐車場が空いていたのでTrappsへ。

Trapps 062710

今のレベルに合う目標課題がなかったので、MarkのBlack Boulderにお付き合い。
岩に到着後は絶望的な滑り。しかし、空気中の湿度が岩に付着していただけで、岩自体が水分をたくさん含んでいたわけではなかったようで、昼過ぎから滑りが改善されていく。何度やっても止まらない核心ムーブにMarkも諦めかけていましたが、今日登れないとまた来年まで持ち越しなんてこともあるので、諦めさせないように応援。その甲斐あって完登。良かったよかった。

Matt、Danも加わり、The Depantzer V8にトライ。ランディングはいいんだけど、バランスが悪い課題。しかも、パワフル。これは当分かかりそう。

V7やV8をトライするにはあと2~4週間程登りこまないと駄目そう。明らかにパワー負けしてます。


<Red Point>
The Goldstone Traverse V4 ★

<Repeat>
Gill Pinch Roof V4 ★

<Incomplete>
Dirty White Boys and Puerto Ricans V7 ★
The Depantzer V8 ★ 



クライミング | 2010/06/28(月) 11:53 | Trackback:(0) | Comments:(0)
前へ 次へ

