プロフィール

ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ニューヨークシティーマラソン2006 Expo
11月3日、レースの2日前にゼッケンを取りにNYCマラソンのExpo会場であるJavits Centerへ行ってきました。
金曜日の夕方ってことと、場所がリンカーントンネルに近いってことが重なって会場付近はえらい渋滞になっていて、駐車するのに一苦労でした。一番近かった駐車場は40ドルとりましたよ!もちろん停めていませんが、とんでもない暴利ですね。
さて、会場はなかなかの賑わいでした。ボランティアの方達は、とても丁寧にゆっくり話してくれていた気がします。さすがメジャー市民マラソンです。

NYCM06Expo

レース前日4日のフレンドシップラン受付。レースエントリー者は皆参加できるのだろうか?

NYCM06Expo-2

本大会ゼッケン受取場所。3つの色分けと番号ごとにピックアップ出来ます。

NYCM06Expo-4

レース当日に持っていく指定の袋と参加賞のTシャツなどを受取ります。ボランティアの方は皆、手馴れた感じで非常にスムーズにすべてを受取れました。

NYCM06Expo-3

会場までのバスやパスタパーティーの申込場所。ここも懇切丁寧に対応してもらいました。

NYCM06Expo-5

企業ブースへの入り口。財布と意思をガッチリ締めて突入しました。

NYCM06Expo-6

企業ブース入り口前では、記念写真取る人続出。皆、気分はお祭りです。

NYCM06Expo-7

アシックスのシューズブース。ニューモデルが並んでました。GT2120は軽く、柔らかくなった印象を受けました。2110をあるうちに買いだめした方が良さそうですね。

NYCM06Expo-8

中は何処も人でごったがえてしてました。でも、値段はどれも高く感じましたね。アパレルの安いアメリカに居ると、余計高く感じました。結局、買ったのはGIのパワージェル24個で20ドル。これは安い!おまけで、グローブをつけてくれるってことで、即購入。このグローブは、当日のレースで利用しました。
もっと長居して、いろんなもの買ってしまうと思っていましたが、思った以上に商品が高いので、早々に会場を後にしました。何処にでもある話しですが、大会ロゴが入っただけで値段が跳ね上がるのには合点がいきませんね。
NYCマラソン | 2006/11/18(土) 03:22 | Trackback:(0) | Comments:(4)

会場とっても広いんですねー。
そしてパワージェルいいですね!ロング走の時の必需品だけど普通に買うとけっこう高いんですよねぇ~。
2006/11/18 土 05:33:27 | URL | hisa #-編集

>hisaさん
会場は広いですよ~
NYCマラソンのExpo以外に他のExpoもしてましたしね。
そうそう、本番のマラソンでたくさんのパワージェルを腰につけている人(紐や安全ピンを使って)を数人見ました。ポーチに比べると摂取の動作が短縮できるので賢い方法だなと感心しました。
2006/11/18 土 09:21:15 | URL | ポンするめ #-編集

う~~ん。駐車場40ドル。。。恐ろしい。
さすがNYですね。

私はエキスポで、財布の紐。ゆるみまくってました~。おみやげも含めて300ドル近く使った気が、、、次回は見習います。

ここで買ったNYCマラソンネーム入りの薄手のジャンバー(なんて言うんでしょう、ウィンドブレーカーじゃないシャカシャカしたの)75ドルを購入しました。

暖かくはないのですが、ポケットからストラップが出てきて、くるくるっとポケットの中に、ほかの全部を入れて、ウエストポーチに変身してくれます。

これを使うためにも、走りたい気持ちになってます。

一つぐらいは良いのがないと、、、
2006/11/19 日 08:33:40 | URL | みんみん #-編集

>みんみんさん
300ドル!!企業ブースの鏡ですね^^
ランニングジャケットも用途にあわせた優れものがあるのですね。

昨日、ダウンタウンのパラゴンスポーツを覗いたら、冬物ランニングウェアーが20%offになってました。年末にかけて、さらに安くなるみたいです。
何処まで安くなるんだろう。楽しみだな~
2006/11/20 月 10:21:10 | URL | ポンするめ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



