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ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

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NYCマラソン 2日前
NYCマラソンに向けて、如何にレース展開していくか。。
足の状態を見ながら色々と考えました。

足に不安を抱えているとはいえ、最初から無理の無いスピードで走るのは後悔が残りそうなので、それなりのスピードで走ることにしました。
タイムの目標は当初の考え通り、ボストンマラソン標準タイム突破の3時間11分切りを目指すことにしました。
ペースは、7分17秒/マイルでイーブンペース。
2日連続で行ったレースペースをイメージした1マイル走で、7分10秒、7分18秒とほぼイーブンペースで走れているので、スピードのイメージは既に出来ています。

スタートから23マイルを過ぎるまでは、7分10秒~7分15秒で抑えて走ろうと思っています。22~23マイルに最後の難関5th Ave.の上り坂があるのでここを頑張って乗越えて、ラスト3マイルは気合で乗り切ろうと思います。個人的には5th Av.の坂がポイントになるセクションだと思うので、この難関を走りきるために、それまでは抑えるイメージでしょうか。ここでランナーをごぼう抜きできたら気持ちいいでしょうね~図図しくも、そんなイメージでいます。ラスト3マイルでスパートできればしたいですが、おそらくそこまで余力は残っていないでしょう。

不安な点としては、下り坂でのオーバーペースですね。前回のスタテン島ハーフでは、下りでダメージ蓄積した気がします。腸脛靭帯炎って下り坂走ると痛いらしい炎症で、実際痛いです。上りでペースダウンするのは当然なのでしょうがないとして、下りで上りのロスを取り戻そうと思わないで、いつも以上に抑えて下りを処理して行こうと思います。
つまり、息が切れる上りセクションの疲れを抜く下りセクションって位置づけかな。

あと、リラックスして走りたいですね。ストライドを大きく、ゆったりと走りたいです。

そして、足に痛みが激しく出たりした時は、勇気を持って歩こうと思います。棄権はしないつもりです。
今回の一番の目標は、NYCマラソンを走ろうと思った最初の気持ち「人に感動を与えられるレースに参加したい」ってことを先ずは達成すること。だから、タイムは二の次。必死になりすぎて自分しか見えないような状況でこの時を過ごすのではなく、レースを満喫したいですね。

今からレースが楽しみです。

最後に、今回のレースのことでコメント(見守って)くださった皆様にお礼申し上げます。
頑張ってきます。
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NYCマラソン | 2006/11/04(土) 05:23 | Trackback:(0) | Comments:(4)

昨日マンハッタンまで車で行ったら、道路に(Vernon からQueensboro Bridgeまで)コース誘導のブルーの線が書かれていました。あぁ、いよいよなんだな~と、私までドキドキ!
明日は、今までの練習量を自信に変えて、目一杯楽しんで走ってくださいね。応援してま~す!!
2006/11/04 土 09:49:34 | URL | ニャーママ #-編集

いよいよですね。
たくさん練習してきたのだから自信を持って存分に楽しんできてください。頑張って!
2006/11/04 土 11:10:48 | URL | hisa #-編集

いよいよ、明日ですね。今夜はしっかり休んで、明日、快走してください。沿道で応援団が待ってます!
2006/11/04 土 21:12:44 | URL | Kayo #-編集

>ニャーママさん
>hisaさん
>Kayoさん
励ましありがとうございます。
無事完走することが出来ました。
2006/11/06 月 14:19:30 | URL | ポンするめ #-編集
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