プロフィール

ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
2006年10月 ランニングまとめ
10月目標250kmに対し、204.9km(対目標 81.96%)でした。
何とか200kmは超えることが出来ました。
今月は15日のスタテン島ハーフから表面化した腸脛靭帯炎が痛いアクシデントになってしまった。
しかし、痛みが出るまでの経過が分かっているので、どういう状態になったら練習を抑えるべきなのかはこれで学習できたはず。同じことを二度繰り返さないように、以後気をつけたいですね。

普段から、クールダウンやストレッチはしてきたけど、アイシングや入浴時のマッサージまではしてこなかった。自分の能力を高めようと思ったらこういった努力も必要なのだと今回の故障で思い知らされました。

15日までに133km(レース含む)走っているので、今月は70km位歩いていることになりますね。歩きで70kmって考えるとかなりの距離歩いたもんです。今回は歩きの効用にも気がつきました。LSDでフォームチェックをしてきたものの、歩きの方が足の着地や腕の振り、腕の振りと体の回転から足を動かすまでのバランスをつぶさに観察できることに気がつきました。意識はしてきたものの、如何に楽な?(適当な?)走りになっていたかもよく分かりました。

故障するってことは、悪いことばかりじゃないですね。

11月はこの1年目標にしてきたNYCマラソンが5日にあります。足に不安があるものの、力を出し切らない走りだけは、心情的にしたくありません。気持ちは切らせていないので、あと2日でより良い状態を作り、自信を持ってスタートラインに立てるようにしたいです。
まとめ | 2006/11/03(金) 04:14 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



