プロフィール

ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ニューヨークシティーマラソン コース下見
29日、NYCマラソンの下見に行ってきました。

NYCMC1

当日は風が強かったのですが、雲が綺麗でした。

NYCMC2

NJからスタテン島へ移動し、ベラザノブリッジを目指しました。

NYCMC3

スタートラインからまもなくの場所。もちろん登りで傾斜がすごいって言うより、とにかく長いです。

NYCMC4

まだまだ上ります。

NYCMC5

ブルックリンに入り橋から降り、92nd St.を曲がるところ。4th Av.に向かう途中、短めの坂があります。

NYCMC7

4th Av. アップダウンを繰り返します。

NYCMC8

LIRR Termが目の前に見えてきたら、8マイルポイントがすぐです。

NYCMC9

8マイル付近、ここから道が狭くなります。

NYCMC10

BAM脇も通ります。建物が綺麗でしたね。

NYCMC11

BAMを曲がりLafayette Ave.へ。ひたすら上ります。1マイル近く続く感じです。

NYCMC12

Lafayette Ave. からBedford Ave.へ。ようやくマンハッタンが見えてきます。

NYCMC13

Williamsburgのユダヤ人街を通ります。10~12マイルは特に道路がボコボコデす。走る時は足元にも注意しましょう。

NYCMC14

Williamsburgのオサレ街!?

NYCMC15

建物が綺麗ですね。

NYCMC16

12マイル付近。Bedford Ave. からManhattan Av.へ、WASABIって日本食屋が目印。ここで以前、ソフトシェルクラブを食べました。

NYCM17

Greenpoint Ave.の交差点。4th Av.が長かっただけに、曲がり角が多いと気分転換になりそう。

NYCMC18

ブルックリン11マイルも終了、クイーンズへ。

NYCMC20

マンハッタンもより近くに見えます。

NYCMC21

CITIビルが見えるといよいよ山登りです。

NYCMC22

クイーンズボローブリッジ、山登り中。覚悟して登りましょう。

NYCMC23

今までに無い景観に、グッとくるかも。

NYCMC24

橋を越えるといよいよマンハッタン。もっとも歓声が多いという1st Av.コーナーになります。

NYCMC24

1st. Av.緩やかな上り下りを繰り返します。

NYCMC25

ブロンクスセクションはホントに短い。道もフラットだし、最後の難所に向け鋭気を養うセクションかな。

NYCMC26

再度マンハッタンに入って5th Av.を南下します。106th St.から91st St.は強烈です。疲れた体にこの坂は拷問になるでしょう。


走ってみて(車で)、坂が非常に多いコースってのが第一印象ですね。タイムが出づらい難コースってのもうなずけます。当初は、後半に坂が多い印象だったんですが、満遍なく坂はあり、強烈な下り坂も何箇所かありました。坂道の対処法と坂をつなぐフラットな道で如何に疲れを抜くかがポイントになる気がしました。
NYCマラソン | 2006/10/31(火) 22:35 | Trackback:(0) | Comments:(2)

すばらしい景色ですね。橋や建物の巨大さにもビックリです。
当日は沿道の声援もすごいんでしょうね。レポ楽しみにしてます!
2006/10/31 火 09:51:48 | URL | hisa #-編集

>hisaさん
ベラザノ・ナロウズ橋はアメリカ一長い吊橋ですからね~長いですよ~
橋あり、古の建物あり、様々な民族の居住地ありとNYCならではの景観だと思います。
2006/10/31 火 13:59:28 | URL | ポンするめ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



