プロフィール

ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
腸脛靭帯炎 その後
スタテン島ハーフ後の痛みから、早9日。

ほぼ毎日、入浴中のマッサージとストレッチ、アイシングをしてきたこともあり、日常生活中での痛みはなくなってきました。
3日前からウォーキングを再開したのですが、かなり早く歩いても痛みは無く(違和感はありますけど)、ちょっと安心してます。状況確認のため、毎回超ゆっくりペースで走ってみたりするんですが、走ると痛みが出て来るんですよね。同じペースでも、走ると痛みが出るのは不思議です。

11月5日のNYCマラソンに向け、調子を上げていくのはもちろんなのですが、まずは痛みが取れないと走る気が失せてしまいますのでジックリ調整していきます。

先週中にNYCマラソンのガイドブックらしきものが届きました。
ING_NYCMbook

日本国内の方は受取れているのでしょうか!?大会2週間前に届くとはのんびりしていますよね。

NYCマラソンといえば、気になるのが当日の天気。
このところとても寒く、既に冬到来と言っていいくらい冷え込んできました。マラソンするには丁度良い気候なのかもしれませんが、スタート前は重装備で待ち受ける必要がありそうです。

それと心配なのが、コース。後半坂が多い難コースらしいのですが、公式サイトのマップと高低差マップだけでは十分なイメージが出来ないので、今週の土曜日に、マラソンコースと同じコースを車で走ろうと思ってます。感想などはブログに情報アップします。
マラソン | 2006/10/25(水) 06:10 | Trackback:(0) | Comments:(7)

もしクイーンズボロブリッジを試走されたければ、クイーンズ側、橋の入り口付近にいくらでもメーターパーキングがありますし、地下鉄の駅があるので駅前はコーヒーショップやお店もあり昼間は安全です。Vernon-Jackson 駅の近く Vernon Blvd. 沿いにはしゃれたカフェやレストランもありますし、駐車も楽々できます。この辺は夜中まで安全ですし、East River からのマンハッタンヴューは最高です♪
2006/10/24 火 21:19:24 | URL | ニャーママ #-編集

もう9日ですか、ちょっと心配ですね。
でも私と違って焦ったりしないところが流石ですね。
まだ時間はあります。じっくり調整頑張って!
2006/10/25 水 08:48:37 | URL | hisa #-編集

>ニャーママさん
ローカル情報ありがとうございます。車でよく通っているのですが、私にとって未開の地です。今度、行ってみます。
クイーンズと言えば、7trainからのマンハッタンヴューは最高ですよね。

>hisaさん
走る前から痛いのでは、走っていてどうなるか分からないので、まずは痛み無しの状態を目指しています。
やるだけやって、望む結果が出なかったら、その時考えようと思ってます。もちろん、3時間11分は切る気満々ですよ~
2006/10/25 水 10:04:16 | URL | ポンするめ #-編集

完全復活信じてます。
コースの下見。羨ましいぃ~
ツアー会社のオプションであったので、参加したいとお願いしたのに、パッケージの人は駄目よ~って、冷たくあしらわれました(T_T)
なので、ご報告楽しみにしてます!
2006/10/25 水 11:24:22 | URL | みんみん #-編集

>みんみんさん
ありがとうございます。私も自分の体を信じてます。
ツアーってそこまでしてくれるんですね。オプションってことは1万円位取るんじゃないでしょうね!?
2006/10/25 水 15:30:39 | URL | ポンするめ #-編集

下見オプションは5千円ぐらいだったとは思うのですが、ツアーによれば1万円もあったように思います。
バスで、しゅ~っと2時間ですから。良いお商売ですね。
2006/10/25 水 18:04:57 | URL | みんみん #-編集

>みんみんさん
ビッツクラスの車を1日フルカバーの保険で借りると80ドル位は取られます。4人で車借りたとしても、なれない道を走ると思ったら5千円は安いのかもしれませんね。
2006/10/25 水 21:51:35 | URL | ポンするめ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



