プロフィール

ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
クライミンググッズ 補給編
ランニンググッズ 補給番外編です。
ランニング中には摂りづらいけど、クライミングには最適な補給グッズを紹介します。

JB


今回試したのは、CLIF社の "SHOT BLOKS"。
そして、皆さん一度は食べたことありますよね?ジェリービーンズのJelly Bellyの"SPORT BEANS"です。

SHOT BLOKSは1.5cmの立方体で、味はやっぱり濃かったです。食感はお餅のようなモチモチ感とゼリーの歯切れのよさが合体したような感じ。
分かるかな!?
けっこう腹持ちも良いし、やっぱり歯を使って食べるってのが良いですね。口を動かして満腹中枢が少しでも刺激されるので、エナジーゲルよりは食べた気になれますし、パワーバーは歯にこびりつきますが、これはそれほど酷くない。
アメリカ人も珍しがっていたので、まだまだレアなアイテムなんでしょう。でも、お勧めできます。


お次はもっとレアな、ジェリービーンズスポーツ版。
ちょっとしょっぱい気がしましたし、味も濃い目の気がします。
驚いちゃうのが値段。写真の小さな子袋で1.20ドルもします。食感がお菓子なだけに、ありがたみが薄れ、値段もすることもあって損した気分にさせてくれるアイテムです。
でも、ジェリービーンズ好きには絶好のアイテムですよね。

メーカーHP
Jelly Belly Candy Company
CLIF BAR
スポンサーサイト
クライミング | 2006/09/29(金) 04:02 | Trackback:(0) | Comments:(2)

おおっ!ジェリービーンズ懐かしいなぁ~。子供の頃によく食べた記憶があります。なんだか久々に食べたくなってきちゃいました。
そっちは補給食も色々あるんですね~。
2006/09/29 金 08:45:06 | URL | hisa #-編集

>hisaさん
確かに懐かしいですね。私なんか、肝油とジェリービーンズの区別がつかなかった気がしますよ。
残念ながら、両者とも相当スピード落とさないと、ランニング中の補給は難しそうです。
2006/09/29 金 09:34:24 | URL | ポンするめ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



