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ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

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ランニンググッズ 補給編 その4
エナジーゲルレポート第4弾です。

今回は、POWERBAR社のPOWERBAR GELを試してみました。
おそらく、全米トップシェアの商品だと思います。
Power Gel


まずは気になる味ですが、トップシェアの商品だけあって、どのフレーバーも当たり障りのない味です。
個人的には、"Raspberry Cream""Tangerine"がおいしく感じられました。当たり障りのない味だけど、Honey Stingerのバナナほどのインパクトはなかったかなー

このシリーズは、Sodium(ナトリウム)が4倍ってのを大きくクレームしてます。このSodium増量商品は本商品だけでなく、ゲータレードなどのスポーツ飲料でもSodium2倍の商品が出ており、どうやら業界のトレンドらしい。
にしても、塩分の補給は、塩こぶがエイドにないこの国ではこういったSodium増量商品に頼るしかない。汗っかきの私にはありがたいフォーミレーションかな。
塩分補給のうんちくはPOWERBAR社のQ&Aページをご覧頂けるとよりよく分かります。

メーカーHP:POWERBAR


エナジーゲルのレポートも今回で終了になります。
使ってみると各社個性が出ているので、一度試せばお好みのシリーズ商品がハッキリ分かるでしょう。
ホームページの充実(うんちく)と商品内容、味、すべてを勘案すると、私にとってはPOWERBAR "Tangerine"がベストな商品だと思います。

味だけでは、Honey Stingerのバナナに軍配が上がりますが、味もさることながら機能性にも重きを置きたい私にとっては、POWERBAR GELシリーズがベストチョイスのような気がします。
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マラソン | 2006/09/23(土) 01:27 | Trackback:(0) | Comments:(7)

あれ、パッケージが変わりましたか?
18マイルでもらえるのは確かこれだたっと思います。僕はこれの味は平気です。Expoでも売っているので日本から行っても手に入りますね。
2006/09/22 金 19:18:17 | URL | まっち #3lhbWskA編集

>まっちさん
パッケージ変わったんですかね!?今年の4月にパッケージの表示を変えたってサイトに書いてました。
おそらく、sodium4倍でないものをお試しになったのかもしれませんね。
Expoでも買えるんですね。普段のNYRRレースなどではただで配っていますが、さすがに、NYCMはそうは行かないのでしょうね。
2006/09/22 金 22:59:23 | URL | ポンするめ #-編集

最終レポートありがとうございました。

なるほど。味にはずれがないのは嬉しいですね。

エキスポで売ってるなら、こちらもチャレンジしてみようかな?と思います。
お土産にも最適!ですね。

それにしても、これだけの種類があると、お菓子と違って、つまみ食いも出来ないし、お試し!大変だったと思います。
日本では難しいですし。masaさんのおかげで、色々知ることができました。
重ねてありがとうございます&お疲れ様でした(笑???)
2006/09/24 日 08:08:20 | URL | みんみん #-編集

ナトリウム4倍ですか!
国が違えばトレンドも変わるのですね。こちらではBCAAをウリにしてる商品が多い気がします。
そしてレポお疲れさまでした。
2006/09/24 日 09:27:02 | URL | hisa #-編集

>みんみんさん
すべてご覧頂き、ありがとうございました。
伊達と酔狂でやっているので、まったく問題無しですよ^^
やっぱし、最大手は最大手なりに優等生な内容でした。レースで使うなら、POWERBAR GELかな~


>hisaさん
BCAAについて興味深い内容が上記サイトQ&Aに載っていました。
科学的な調査によると、現状ではBCAAに、持久運動の際の重要な恩恵は示さないと明記していました。そのため、新しいPOWERBAR GELからはBCAAを取除いたそうです。
その代わり、運動時の主要な燃料源は炭水化物と脂肪だとも明記しています。これ常識だと思いますけど、日本ではアミノ酸、流行ってますもんね。
あまり、踊らされないように要注意です。
2006/09/25 月 11:08:04 | URL | ポンするめ #-編集

実は私も以前からBCAAの効果はあやしいと思ってたんですよ。ウェイトトレーニングを真面目にやってた頃にUSから色々なサプリを輸入して使ってたんだけど、結局のところ体感できたのはクレアチンくらいでしたからね。
2006/09/26 火 09:30:22 | URL | hisa #-編集

>hisaさん
クレアチン、いいですよね。私も2ヶ月ほど使いましたが、効果を実感できました。
思うに、BCAA、クレアチンは運動後の筋肉のリペアに使うべきアミノ酸で、運動時に摂るべきアミノ酸ではないと思います。だから、POWERBARのQ&A見たときは、うなずけました。
2006/09/26 火 09:44:14 | URL | ポンするめ #-編集
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