プロフィール

ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ガンクス ピーターズキル ボルダリング
9月10日、GunksのPeter's Killにてボルダリングをしてきました。
この日は、Mと二人。

Peter's Killを訪れるのは二度目なんですが、まずは行ったことの無いエリアKhadejha

PK091006-2

Spew Hardar V4



アップのあとに取組んだのが、
Spew Hardar V4。すごい名前ですね。「激しいゲロ」って課題になるのかな!?
PK091006-3

スタートが核心だと思う。朝一ってこともあって、このムーブをこなすのは苦労した。
PK091006-4

オーバーハング、ピンチ、ブラインドホールド、ダイノといろんなムーブが凝縮されている良い課題。インドアジムっぽい課題ですね。

お次は、The Loner Boner V3
Mお勧めの難し目のV3ってことで、トライ。
これまた、出だし核心。一手目が結構遠いけど、最初のトライであっさり核心を抜けてしまった。この課題は2撃。
Spew Harderを1撃していたお兄ちゃんが、この課題で檄ハマリしていいたのにはビックリ。やっぱり、得意系、苦手系ってあるんですね。
PK091006-5

濡れていたスタートホールドをクリーンアップするM。

折角きたので、Khadejha V10にも触ってみました。
PK091006

このエリアの代表課題"Khadijha V10"ホールドが細かく、スローパーまである。高度感もあり、登れたら気分爽快だと思う。


軽く休んだ後、前回も行ったThe Rock Garden
ターゲットはもちろん、前回登れなかったMentos V4
側にいたクライマーが、親切に?ムーブを教えてくれて、最初のトライであっさり核心を抜け、2回目のトライでRP。今回はとっても簡単に感じましたね。こんなもんなんですよね、クライミングって。

このエリアでは、Out of the Frying Pan V6Where Eagles Dare V4トライするも、発射できず。Out of the Frying Panは指にしんどい課題で、完全にへこまされました。Where Eagles Dareはランディングがちょっと悪く、最初のムーブは思い切らないといけなさそうなので、ビビッて手が出ませんでした。
Mentosで一気に上がったテンションも、この2つの課題で急落。この日は、さっさと切り上げることにしました。

約4時間のトライで、V4を2本、V3を1本登れたのでまあまあかな。
指が弱くなっているのが気がかりだったので、何とかせねば、、、
クライミング | 2006/09/12(火) 00:43 | Trackback:(0) | Comments:(4)

Spew Hardar V4、スタート右手が甘そう・・・

保持できそうにないから直ぐに左手を飛ばすんだろうな。
2006/09/11 月 15:53:26 | URL | ぼるびっく #-編集

>ぼるびっくさん
右手はアンダーで、引っ張る感じかな。足と腰で体引き上げてるんだけど、なかなか出来なくて苦戦したムーブです。

最近、外岩V4が大分楽になってきました^^
2006/09/11 月 16:07:29 | URL | ポンするめ #-編集

二枚目の写真。
写真自体の上下の確認をしてしまいました。
スゴイで体勢で体を支えることが出来るんですね。
もう私からは、忍者にしかみえません。
キラキラ光る木々の中。気持ちよさそうですね。
2006/09/14 木 04:41:32 | URL | みんみん #-編集

>みんみんさん
このくらいだったら、努力次第で誰でも登れるようになると思います。でも、ここから上は相当な努力をしないと超えられない壁があるんですよね。

その日、登れなくても、自然に触れながら汗を流すことは、本当に気分がいいです!
2006/09/14 木 09:12:22 | URL | ポンするめ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



