プロフィール

ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
NYCハーフマラソン 2006 前夜祭
8月26日、翌日のニューヨークシティーハーフマラソンのゼッケンを取りに、マンハッタンのナイキタウンに行ってきました。

NYCHM11

57 St. Madisonと5th Av.の間にあるナイキタウン。今回初訪問となりました。

ゼッケンの受渡しは木曜日から行われており、この日は最終日。3時頃到着したんですが、人でごった返していました。

NYCHM13

Info. カウンター

NYCHM12

NYRRのブース。カラーのコースマップが入手できました。

NYCHM21

参加賞のシャツと観光案内、ポップコーン(電子レンジで温めるやつ)、エナジーバー、当日の荷物専用ビニールバックです。バックは小さいので、たいしたものは入りません。来年出場を検討されている方は要注意です。

記念のシャツにはガッカリしました。参加費が60ドル(通常の大会は11ドル)、スポンサーがナイキってことで、かなり期待していたんですが、あまった生地で作りました的なデザイン。そして、受渡し最終日ってこともあり、シャツは女性用?のVネックしか残っていませんでした。シャツには、気に入った文字がその場でプリント出来(お金がかかるかは不明)。たくさんのランナーが利用していました。

NYCHM10

NYRRで配っていた大会ロゴ入りのサンスクリーン。今回は不要でしたね。


第1回大会ってことで、バッテリーパークのレストランで行われるPre-Race Dinnerにも行って来ました。

NYCHM15

参加料は、大会参加者20ドル。その同行者25ドルです。

NYCHM16

自由の女神が見れるロケーションなだけに、料金が気になり入れなかったレストラン "Battery Gardens"。中で食べれると思いきや、仮設テントでの食事になりました。ガックリ、、、

テントに入ると更にガックリすることが、、
NYCHM17

料理は全種類(ビュッフェ)でこれだけです。他にアルコールは別途費用がかかり、ビール350ml缶、1本7ドルでした。高っ!!料理とビールに落胆を隠せませんでしたが、気を取り直して相席の方たちの会話に耳を傾けました。
同席の方は、ヨーロッパからの参加者が2組。地元の人がお一人で、ボチボチ会話も弾みました。私は聞いていただけですけどね。こういう雰囲気を味わえるのもこの時期のNYCハーフならではではないでしょうか。場の雰囲気に気分も持ち直す。

NYCHM18

と、そこにNYRRのCEO Mary Wittenberg登場です。今まで、レースで声を聞いたこととTVで取材を受けている姿しか見たことがなかったのですが、凛とされていてとても綺麗な方です。本大会の成功は、彼女の努力無しには語れないでしょう。

彼女がMCを始めると、プロの選手がゾロゾロと登場。次々と紹介されました。
NYCHM19

今大会優勝のCatherine Ndereba選手。至近距離で見れて、ちょっぴり感動。

紹介後、選手達は暫く会場をウロウロしていました。気軽に話しかけられそうな雰囲気でしたが、だれも一緒に写真を取ったり、話しかけたりしないので、ビビッて近づけませんでした。残念。

料理はヒドイもんでしたが、場の雰囲気に十分満足できます。
日本から参加される方、または今回行けなかった方は、次回参加をお勧めします。
NYCハーフマラソン | 2006/08/31(木) 01:38 | Trackback:(0) | Comments:(4)

前夜祭報告楽しく読ませていただきました。
Tシャツは残念ですね。
大柄の女性が多かったんですね(笑)

確かにお食事はちょっと高めですが、目の前のお食事より、楽しい雰囲気の方が重要ですよね。

そうそう、masaさん
レースの順位ですが、4%じゃなく、ほとんど3%には入ってるじゃないですか!!凄いですね。
11月。楽しみですね。
2006/08/31 木 04:50:43 | URL | みんみん #-編集

>みんみんさん
Tシャツは丸首のものが用意されていたようなのですが、売り切れてしまったようです。

パスタパーティーは、雰囲気を楽しむための料金ですね。お祭りですからね。

今回はスタート位置がすごく良かったんですよ。普通にスタートしていたら、7~8%だったと思います。NYCマラソンでサブ3だったら、5%は切れると思いますよ。今回は3.1狙いなので、10%は切りたいですね^^
2006/08/31 木 11:28:07 | URL | ポンするめ #-編集

masaさん
あらら、謙虚ですねぇ。
たしかに、そのくらいのスピードになると、1分の違いは大きいですね。

ところで、
>今回は3.1狙いなので、10%は切りたいですね
ごめんなさい。3.1って何のすうじですか?

2006/09/01 金 05:45:03 | URL | みんみん #-編集

>みんみんさん
分かりづらかったですね、ごめんなさい。
3.1って、3時間10分のつもりで書いたんですよ。タイムはボストンマラソン出場基準タイムなので、是非達成しておきたいんですよね。
2006/09/01 金 07:41:16 | URL | ポンするめ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



