プロフィール

ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
V4/5 オンサイト!
火曜日恒例のクライミングジムへ。友達のMと登る予定でしたが、体調を崩したとのことで、一人でもくもく登ることにした。先週土曜日に、キッズコンペがあり、メインのボルダー壁がすべて新しくなっていた。ラッキー^^v
そんなこんなで、V0から順に登ることに、、課題数も結構あり、V1登り終えるころには腕がパンプ。しばし休憩、V2からはオブザベをしっかりしてじっくり攻略。本日の一番の成果は、、

V4/5のオンサイト!

インドアでは最高のオンサイトになった。
僕の完登後は、ムーブが分かったとばかりに、課題に人が群がってきたけど、皆登れてなかったな~

気分いいね~

先月くらいから、指先が強くなった気がする。カチからスローパーまで、結構止まってくれるので、グレードが上がっているのはホント実感できる。この調子で、外岩もがんばろう!

外岩と言えば、昨日載せなかったガンクスの写真をアップします。
写真はいずれもNameless Area, satellite#2, The Following V5 より
ガンクス050706-5
この後がきついんだ!

ガンクス050706-3
パツパツ感が伝わってくるね~

ガンクス050706-4
ガンバ!

ガンクス050706-6
表情がいいね!
クライミング | 2006/05/10(水) 12:03 | Trackback:(0) | Comments:(2)

登ってる写真みるとかなりキツそうですねぇ~。
やっぱクライミングやってると握力とかスゴイんでしょうか?
2006/05/10 水 10:28:17 | URL | hisa #-編集

確かに楽ではないですね~握力より背中なんですよ、結構使うの。足もかなり重要ですし、オーバーハングの岩は腹筋背筋がものをいいます。
2006/05/10 水 23:43:50 | URL | ポンするめ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



