プロフィール

ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
近所の動物達
ぼるびっくさんが近所で、カブトムシを見つけたってことで、こちらも近所の動物自慢をします。


ちょうど昨日、住まいの隣のFL高校陸上グラウンドでランニングしようと出かけるやいなや、道に巨大なぬいぐるみが横たわっているではありませんか。

形からして鹿のぬいぐるみ。
にしても、妙にリアルだし、でかい!
ハエもたかってるし、、
あら、何でハエ??
うあっ、轢かれてしんでんジャン。
気づいた時は、1m位飛びのいてました。

気を取り直して、ランニングへ。
先週中から虫刺されが原因?で、体が動かなかったんですが、ようやく体が重い状態まで回復しました。調子良くは無いんですが、上向いているので、何だが気分も良い。

日が暮れるまで走ろうと決めていたので、ゆっくり暗くなっていく情景を楽しみながら走っておりますと、
グラウンドに隣接する雑木林から、鳥が何羽か盛んに飛んでるんですよ。
しかも、かなりのスピードで、短い範囲をぐるぐると。
なんだか忙し過ぎだし、動きもおかしい。
そんな時、一匹が私めがけて飛んでくるではないですか。

危ない!
と、思わず屈みこむ。
ニアミスした瞬間、「キキキッ」と鳴くわけですよ。鳥が。
いや、鳥でなく、コウモリが、、、

この日は、近所に住む動物達リストに、
「鹿」と「コウモリ」が加わりました。

レジャー | 2006/08/26(土) 03:36 | Trackback:(0) | Comments:(5)

野生の鹿は昔、車ではねた経験があります。片側一緒線を塞ぐ大きな鹿だった。

コウモリは白峰でボンするめさんとボルダー中に遭遇しましたね。覚えてます??

NYって面白いッスね。
2006/08/25 金 17:40:40 | URL | ぼるびっく #-編集

>ぼるびっくさん
鹿はねて、車大丈夫だった?ただじゃすまないよね。

白峰のコウモリ覚えてるよ。あん時も「キーキー」言われたよね。

そのほかのも、リスはよく見るし、スカンクもいる。とっても臭い。蛇もわりと見るね。
2006/08/25 金 22:35:04 | URL | ポンするめ #-編集

くるまは無事でした。もう少しスピードをだしていればエアバックが開いたでしょう。

しかしNYって色んな動物が居るんですね。しかも野生の動物ですよね。それがすごい。
2006/08/26 土 20:38:51 | URL | ぼるびっく #-編集

NYの野生の動物
凄いですね~
片田舎の我が家の周り並以上にいるかも?

NYは良いところですね。
個人的には、リスがうろうろしてるのが可愛くて好きです!11月なにか可愛い野生動物に会えるかな?
2006/08/27 日 11:29:23 | URL | みんみん #-編集

>ぼるびっくさん
>みんみんさん
住まいはNJなので、マンハッタンよりは緑豊かな場所です。マンハッタンには、鹿は居ないでしょうね~ども、コウモリはいそう。

>みんみんさん
セントラルパークには小動物なら結構見れると思いますよ。かわいくないけど、地下鉄には巨大ねずみもいるし。。
2006/08/28 月 09:30:10 | URL | ポンするめ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



