プロフィール

ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
アメリカの蚊
13日、Peter's Killのクライミングで蚊にやって程刺されました。
膝丈の短パンを履いていたので、すねとふくらはぎに集中砲火を受けてたんですよね。

当日から痒くてかいていたんですが、翌14日には両足がみるみる腫れてきだしちゃったんです。
蚊刺され足081406


写真ご覧いただければ分かる通り、足首から赤く腫れているのが分かると思います。

兎に角、痒い!
そして、ものすごい熱を持ってました。
この日はランニングの予定だったんですが、急遽中止にし、帰宅後はアイシングを続けました。
足が熱いので、氷がものすごい勢いで溶けるんですよね。

そういえば、7月末も足が腫れたことがありました。このときは、単に走って疲労が溜まり、むくんでいるのかと思っていましたが、どうやら、虫刺されだったようですね。

恐るべし、アメリカの蚊!!

蚊刺され足081406-2

別アングルでもう一枚(8/14)。

虫刺されと関係あるのか、今週はどうも体が動かない。睡眠時間は取っているし、モチも落ちていないから、やるせないっすね。

そして、今日。
蚊刺され足081806-2

足は通常の細さに戻りました。
蚊刺され足081806


次回は山に行くときは、ベタベタして嫌いですが虫除けスプレー絶対使います。
クライミング | 2006/08/19(土) 03:39 | Trackback:(0) | Comments:(8)

虫刺されとはこの蚊のことだったのですね。

国が変われば蚊も変わる。私もトルコでさされた蚊は1ヵ月以上痒みが引かなくて、足がもの凄く汚くなりました。もう痒みは治まりましたか~?

関係ないけどmasaさんの足首の細さに感動しました。足首見ただけでも1枚目の写真が腫れているのが一目瞭然ですね。
2006/08/20 日 05:18:36 | URL | 京丸 #CjlWd7YA編集

>京丸さん
痒みはひきましたよ~
ただ、体がダルイ。前述したように、2度目の出来事ですし、前回も体が動かなかったので、体のダルさは虫刺されが原因だと思います。
まったく厄介な虫です。

足首が細いって言われるの2度目です。あまり目が行かないパーツですもんね。
2006/08/20 日 07:00:05 | URL | ポンするめ #-編集

海外の蚊って恐いですね。
そして蚊に刺されやすい人と刺されにくい人っているらしいですよ。
ちなみに私は後者、友人たちとキャンプなんかに行くとよく分かりました。
2006/08/20 日 08:45:39 | URL | hisa #-編集

>hisaさん
私は昔っから刺されやすい体質で、顔や首まで刺されちゃいます。

刺されにくいとは羨ましい。。。
2006/08/20 日 09:04:00 | URL | ポンするめ #-編集

体力をも蝕まれるとは。。
やはり、海外のものは、免疫がないから、ひどくなっちゃうんでしょうか?
水のボトル。そんな大きいのを飲んでるんですね~。
運ぶだけでいい筋トレ!ですね。
2006/08/20 日 19:47:33 | URL | みんみん #-編集

>みんみんさん
虫刺されでこんなになることが無かったので、ビックリしてます。

水のボトルは1ガロンが基本サイズ(写真も1ガロンです。)で、スーパーマーケットではもっとも陳列されているサイズです。ミネラルウォーター1ガロン=3.8ℓで、1ドル位で買えます。日本じゃ考えられないほど安いでしょう~
2006/08/21 月 10:54:41 | URL | ポンするめ #-編集

腫れが引いてよかったですね。
普段なら蚊に刺されるくらいって気にしないんですが、よく考えたら蚊だって刺されると感染症を引き起こすやっかいな種類もあるんですよね…
うちも気をつけなくてはなりませぬ。
虫除けスプレーが嫌いならハッカ油はいかがですか?そちらでの効力は分かりませんが、こちらではかなり効きます。虫除けスプレーと違って全体ではなく首筋・手首・足首とかのポイントに吹き付けるだけで結構効きます。
2006/08/22 火 10:29:52 | URL | み。 #-編集

>み。さん
情報ありがとう!ハッカ油ですか。初耳ですな。まさか、タイガーバームのことじゃないよね!?見かけたら、試してみます。

先週一週間、体に力が入らなくて、登りに精彩を欠いていました。蚊の影響かはわかりませんが、疑いが大きいです。なにせ、足をここまで腫らす蚊ですからね。
2006/08/22 火 12:02:29 | URL | ポンするめ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



