プロフィール

ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
Peter's Kill ボルダリング編
前回の続き。
トップロープを5時過ぎに終えたところで、折角着たのでボルダリングもしようってことになり、MとGにエリアのボルダーを案内してもらいました。

081306-11

トップロープしていたエリアとは、また違う雰囲気。ゴロゴロ転がる巨岩や切り立った岩壁に幻想的な雰囲気を感じます。

そうそう、女性もクライミングするってとこを見てもらわないといけませんね。

081306-7

今回、外岩トップロープ初挑戦のKさん。大健闘でしたよ~

081306-8

クライミング暦5年のPさん、核心部ムーブにトライ中。地面から8m位のところを登ってます。最初は怖くて、よく足が震えたもんです。

安全さえ確保できれば、男女問わず楽しめるスポーツなんですよ。


さて、ここからボルダリングの話。
ピータースキルは、薄かぶりと垂壁が多いエリアな感じ。ランディングの悪い場所が多く、数枚のマットとスポッターがいないとトライしづらい場所も多数あるようです。
V4,V5の課題が多く、個人的なレベルと非常にフィットしていているので、寒くて登れなくなるまで通いつめたいエリアですね。

The Quarantine エリア
081306-9

VD V3 写真部分からのランジ(ジャンプ)がダイナミックな課題。お買い得なV3じゃないかな。

081306-10

ジャ~ンプ!左手ガバなのがうれしい。

他に、The Clasic One V5のスタートエクステンション課題、The Hop V7にも触ってみました。V5のスタートに触れるものの指がなかなか止まらない。でも、落としやすいV7のような気がしたので、またトライしてみたいですね。

The Rock Garden エリア
081306-12

Mentos V4トライ中のM。ラインディングが悪いので、マットは必須。

081306-14

同課題、スタートから一手出す ポンするめ。

081306-13

次の一手が、ぶら下がってみると遠い!そして、悪い!

081306-15

核心トライ中のG。見た目以上に難しいんですよね。これが。

今回の成果は、VD V3のフラッシングのみ。
次回は9月かな~今度は、ボルダーのみでガンガン登りたいですね。
静かでとってもいいエリアだったな~

ただ、問題は蚊が多いこと。林なので当たり前かもしれませんが、虫除けスプレーのベトベト感が嫌いなので使わなかったせいか、正に蚊の餌食になってしまいました。そのことから、こんなことになろうとは。。。つづく
クライミング | 2006/08/18(金) 02:30 | Trackback:(0) | Comments:(6)

虫除けスプレーが嫌なら、モスキートコイルを炊いた方がよいのでは?
2006/08/17 木 16:45:31 | URL | ぼるびっく #-編集

>ぼるびっくさん
蚊取り線香か~
その手があったね。
でも、今回ので懲りたので、スプレー塗ります。
2006/08/17 木 17:37:24 | URL | ポンするめ #-編集

わ~、写ってる~。。。。ビギナーなのに一番手だったもんなぁ~。核心までたどり着けたはいいけどそこからちっとも動けず。怖じ気づいてしまいました(←根性なし)。
2006/08/18 金 00:25:31 | URL | kayo #-編集

女性クライマー
登ってますね。格好いいですね。
しかも、結構高いところまで行ってる。
こんな格好いい女性に憧れるなぁ。

The Quarantine の写真2枚も凄い。もう降りてる様に見えてしまうほど現実のものではないみたいです。

さらに、自然の風景に、癒していただきました。おじゃましました。

2006/08/18 金 05:29:08 | URL | みんみん #BDWr3E.o編集

Kさんすごいですね!外でトップロープまで・・・
ドンドン差がついてきてるのではないかと心配です(汗
2006/08/18 金 09:43:06 | URL | たまりっひ #-編集

>Kayoさん
インドアでトップロープは2回しか登って無かったよね?インドアでムーブを覚えていけば、もっと登れるようになるよ。
フリのムーブもいいし、筋がいいんじゃないかな~

>みんみんさん
そうですよ~女性でも出来ちゃうんですよ。
トップロープだったら、みんみんさんにも出来ますよ。
是非、寒くなる前に、日和佐で体験してきてください。

>たまりっひさん
そうそう、Kさん、5.10にチャレンジするほどアグレッシブだったからね~
しかも、スタート出来ないだろうと思ってたら、あっさりスタートしちゃうし、、ウカウカしてられませんよ~
2006/08/18 金 11:42:20 | URL | ポンするめ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



