プロフィール

ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ガンクスの特産物!?
先週末、ガンクスで登った帰り道、写真の看板を見つけました。
073006-7

Sweet Corn...うまそう!

ってことで早速お店に寄ってみました。
写真の奥に見える低い山がGunksで、看板の奥がコーン畑です。

073006-8

お店にはかなりの数の車が止まっているところを見ると、かなりの一品があるとみた。

入ってみると、その通りだったんですよね。
山積みのコーン、おいしそうな小ジャガイモ、冷えきったプラム。
プラムは我慢しきれず、お店に出て早速食べてみたんですけど、これがうまい!大粒だったんですが、二つペロッと食べちゃいました。

073006-9

コーンは甘くておいしい!
近隣のスーパーに売っているものとは一味違う甘さでした。

実は、ワインの試飲をした時に食べた白桃が強烈にうまかったんですよ。アメリカ来て、初めて食べておいしい桃だったんで、感動もひとしおでした。
073006-10

これだけあって、7ドルなんですよ。安いでしょ~

白桃の話を同僚にしたら、近所のCostcoってダースやグロス売りのディスカウントスーパーに、感動するほどおいしい白桃が売ってたって話になったんですよ。その方、アメリカに30年住んでらっしゃって、おいしい白桃を食べるのは諦めてただけに、よけいおいしく感じたみたいなんですよね。
こんな近所で、うまい白桃が買えるなんて、、、ちょとショックですが、この桃もめっぽうおいしいからよしとしておこう。
グルメ | 2006/08/04(金) 11:47 | Trackback:(0) | Comments:(3)

また、遊びに来てしまった。楽しいブログですね。

美味しそう!特に白桃。フレッシュで香りも最高って感じですね。

なぜか2枚目のお写真。前の車。女性2人同じスタイルで綺麗なおみ足だけの体勢に!大事に戦利品を乗せているところでしょうかね。

楽しいひとときをありがとうございました~
2006/08/04 金 05:55:53 | URL | パスタマみん #-編集

白桃~こちらでは旬なのにもかかわらずお値段がとても高いのです。今日は2個で398円、ちょっと高すぎて手がでません。

ランニングの後、最近は水分の多いフルーツ(ここのところスイカ&パイン)を食べています。桃も食べたいぞ。
2006/08/04 金 10:24:49 | URL | 京丸 #CjlWd7YA編集

>パスタマみんさん
毎度!
目敏いですね~意識して撮ってなかったんですが、面白いように同じ格好してますね。トランクより、後部座席の方が涼しいから、買ったもの置いているんでしょうか!?賢い!

>京丸さん
白桃高いですね~1個200円じゃ手が出ませんね。私も、日本で独り暮らししている時は、桃なんて食べてなかった気がします。

ランニング後にフルーツ取るなら柑橘系がいいですよ。柑橘系のクエン酸が、体にクエン酸サイクルの潤滑を助け、体に疲れが残りづらくなるようです。
2006/08/04 金 12:17:37 | URL | ポンするめ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



