プロフィール

ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
アウトドアクライミング ガンクス
シャワンガンクワイン祭り後、さすがに飲んで車を運転して帰るわけには行かないので、New Paltz近郊で宿泊。

翌30日は、Gunksにてクライミングしてきました。
前日に夕立が降りコンディションが心配だったんですが、ちょっと湿っているものの登れないことは無い状態にホッとしました。

073006-2

Trappesエリアは、谷側がボルダリング、山側はトラディショナルクライミングが楽しめます。写真の奥側がトラディショナルできる岩ですね。

今回は、前回落とせなかった
Keyhole Clif Problems
Gill Pinch Roof V4
Pebbles Boulders
Black Boulder Problem V5
を落とす気できました。

Gill Pinch Roofは、前回より2手進んだんですが、スローパーに飛び出すムーブが怖くて飛び出せず敗退。

Black Boulder Problemだけはと意気込んでトライしたものの、やっぱりリップをつかむムーブが固まらず敗退。

今回は成果無しでした。でも、木陰が丁度よい涼しさでボルダーマットでのんびりしてきて、森に癒された感じでしたね。

073006

Black Boulder Problem隣のV0デモ中のポンするめ

073006-3

Black Boulder Problem、右手が結構悪いからここからが進まない。。

073006-6

Black Boulder Problem

073006-5

日本では見かけない、こんな虫もいます。刺すのかな??

073006-4

手の皮を結構もってかれました。登った後は、ヒリヒリします。

そうそう、今回、Visiter centerのおじさんから面白いこと聞きました。
今回行ったエリアは、通常Gunks(ガンクス)って言います。
正式にはShawangunkなんですけど、語源はインディアンの言葉で「白い岩」って意味だそうです。本当は、Shawangunkが正しいみたいなんですが、岩がたくさんあるため複数形の"s"をつけてShawangunksって呼ぶようになったようです。Gunksはその略称になります。
クライマーにはGunksで通っているので、Shawangunkだと通じない気がしますね。と言うことで、クライマーさんはGunksと覚えておきましょう。
クライミング | 2006/08/03(木) 03:43 | Trackback:(0) | Comments:(6)

宿題完了おめでとうございます。
それにしても色々楽しんではりますね~。えぇこっちゃです。
2006/08/03 木 11:19:54 | URL | み。 #-編集

>み。さん
あら!?宿題完了してないよ。
リベンジは、日曜日にしてきます。Black Boulder Problem V5 は是非落としたい!
2006/08/03 木 11:56:31 | URL | ポンするめ #-編集

あっ、ホンマや。
写真に見入っちゃって、完食しはったと勘違いしてしまいました(汗)。
日曜日頑張ってくださいね!
2006/08/04 金 11:13:55 | URL | み。 #-編集

>み。さん
完食って、、、お腹すいてる!?
2006/08/04 金 11:51:25 | URL | ポンするめ #-編集

Black Boulder Problem、写真の右手は激悪ですね。良くわかる・・・

でも、ほどよい傾斜でかっこいいですね。
2006/08/07 月 07:17:52 | URL | ぼるびっく #-編集

>ぼるびっくさん
そうそう、ほどよい傾斜に、良いランディング、高さも無いから、とってもトライしやすい課題なんだよね。
右手は悪いよ~スタート意外はすべてスローパーだから、スローパー泣かせの課題だね。
2006/08/07 月 11:57:48 | URL | ポンするめ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



