プロフィール

ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
シャワンガンクス ワイン祭り
いつもクライミングに行っている岩場Gunksは、ワインの産地だそうで、マンハッタンから気軽に行けるワイナリー群だそうです。

7月29日、それらのワイナリーが一堂に会するBounty of the Hudson Food & Wine Festivalに行ってきました。

Shawangunk Wine Trailのワイナリー Adair Vineyardsにて、18箇所のワイナリーが3種類の自慢のワインを持ち寄って試飲させてくれるイベントでした。
072906-3


現場は、すんごい田舎なので、来場者もきっと少なかろうと思っていたのですが、、、
072906
入場するのに、この列。。入るのに20分程かかってしまいました。

072906-2

入り口近くにあるワイナリー専用のテイスティングルーム。木造がいい感じです。

072906-6

手続きを済ませ、早速会場へ
当然、会場も人でごった返しており、試飲意欲を掻き立てられます。
折角入場料払ったので、がっついてどんどん試飲しちゃいました。気に入ったワインはメモする気合の入れよう。もちろん、気に入ったワインはもう1度飲むつもりでね。

ワインの試飲は入場料に含まれていましたが、食事は別だったんですよね。
さすがに、何も食べずにワインだけってのも心配だったので、丁度半分の9箇所まわったところで、一休みすることにしました。

072906-5

外ではバンドが入っていましたが、だーれも聞いていない感じ。
ちょっと、かわいそう、、、

072906-4

外には、ワイン畑が広がるのんびりした光景。

072906-7

ブドウも順調に育ってました。
実は、ワインのブドウ見るの初めてです。

072906-8

ワイン畑の側には、植え込みの花が咲き乱れてました。
ヒマワリもいいですけど、小ぶりの花も夏に映えます。

さて、後半戦。
もう酔ってました。飲んでも美味しく感じません。
なかば、義務感ですべての試飲を済ませた。気に入ったワインは買って帰るつもりでしたが、ワインを飲む気分になれませんでした。
でも、ワイン買ってる人は結構いるんですよね。

たいしたもの食べてなかったので、近くの町New Paltzへ移動。この町は、岩場Gunksから最も近い町で、クライマーやハイカーがウジャウジャいる場所です。
以前行ったことのある200種類のビールを扱うレストランでガッツリ食べることにしました。もちろん、ビールも!
072906-9

写真手前のステーキはこのボリュームで20ドルです。
ビールも堪能して、満腹でした~
レジャー | 2006/08/01(火) 05:33 | Trackback:(0) | Comments:(4)

ワイナリーのお祭り。楽しそう!NYからたった1時半ですか。羨ましいです。
そして、本当に緑いっぱいの素敵な風景ですね。
2006/08/01 火 02:50:23 | URL | パスタマみん #-編集

Adair Vineyardのサイトを見てみましたら、木造のテイスティングルームを描いた水彩画がとてもステキでした。

こちらではアメリカワインと言えばカリフォルニアのものばかりです。安いし美味しいので結構愛飲していますが、東海岸のワインってどんな感じなのでしょう。ワイナリーが近いというお話だけで、めちゃめちゃ羨まし~い!!

おっ、パスタマみんさん、みっけ!
2006/08/01 火 04:16:36 | URL | 京丸 #CjlWd7YA編集

18箇所全て試飲してさらにステーキとビールですか。すごい!内臓強いですねー。
私だったらワインだけで気分悪くなってそうだなぁ。

2006/08/01 火 08:29:41 | URL | hisa #-編集

>パスタマみんさん
ニューヨークはマンハッタンのお陰で都会なイメージがありますが、NY州には自然がたくさん残っているんですよ。こちらにいらっしゃる時は、そんな一面も見れるといいですね^^

>京丸さん
出展のワインは、11~20ドルのものが中心でした。ホント手が出やすい値段ですよね。料理によっては本当によく合うし、チーズ好きの私にとっては重宝するアルコールです。
今回は、ホワイトハウスに納品している白ワインなんてのもありましたよ。

>hisaさん
18箇所×3種類=54種のワインをテイスティングしたんですが、テイスティングなので、飲んだのは少量だったのと、口に合わないのは捨ててたので(前半は飲んでましたが、、)、量はそれほど飲んでないんですよ。
ステーキは美味しかったんですが、量が強烈でした、、、
2006/08/01 火 15:19:30 | URL | ポンするめ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



