プロフィール

ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
おかず海苔 HOT'N SPICY
実はここ半年、お昼のメニューは決まってます。

おにぎり2個と味噌汁。

おにぎりの具は、クエン酸補給のための梅干が毎日。と、海藻系の具を日替わりで入れてます。

いつも買おうかどうか悩んでついに買ってしまった「味付け海苔 ホット アンド スパイシー」を初めて試してみました。
こちらでは、味付け海苔ではなく「てりやきのり」で通っています。この方が外人さん方がピンとくるんでしょうね。

てりやきのり H&S


味は、なかなか辛い!
お子さんは食べれないんじゃないかな。

見た目は至って普通で、通常のてりやきのりと中身を替えても、口に入れるまでは気がつかないと思う。

おかず海苔と言うより、おつまみ海苔だね。
ビールや焼酎にあいそうな感じだから、今度使ってみよう。
安いし、カロリーも低めなのがうれしいっすね。


今日のお昼は、久しぶりのデザート付き!
デザートはピーチ ヨーグルトだったんですが、日本で「ピーチ ヨーグルト」って言ったら白桃ですよね。

こちらは、黄桃なんですよ。
ピーチ ヨーグルト


スーパーで、"Peach"って表記の桃を買ったら、これまた黄桃でした。白桃想像しますよね~
白桃も売ってるんですが、日本のように甘いものはまず見当たりません。もちろん、お金を出せば買えるのでしょうが、、、

同じ金額を出すんだったら、黄桃の方が美味しい気がします。
ベリー類の旬も過ぎたことですので、朝のフルーツは黄桃になりそうです。
グルメ | 2006/07/29(土) 04:49 | Trackback:(0) | Comments:(6)

みそ汁ってどうしてるの?作ってるの?

まさか売ってないよね。
2006/07/28 金 17:22:00 | URL | ぼるびっく #-編集

>ぼるびっくさん
信州一8食分お得パックを日本食スーパーで買いだめして使ってます。

さすがに、味噌汁は作ってもって行ってないよ。(笑)
2006/07/28 金 17:41:19 | URL | ポンするめ #-編集

でも、お握りはご自分でにぎにぎして持っていらしてるのですね。えらーい!

黄桃って、ここら辺では缶詰のものしか見かけない気がします。ヨーグルトに入れるとマンゴーみたいな感じかな~。
2006/07/28 金 21:10:25 | URL | 京丸 #CjlWd7YA編集

>京丸さん
確かに、フレッシュ黄桃って見ませんでしたね。
味は、缶詰の黄桃を柔らかくした感じですかね。
2006/07/29 土 00:48:21 | URL | ポンするめ #-編集

こちらでははじめましてです。
日本では白桃ちゃんのシーズン到来でお店にいっぱい並んでて『指で押したい~っ』という衝動をこらえる日々(買うのはもうちょっと安くなってからだから)やけど、そっちにはあまり甘いのがないんだ…
それはさておき、海藻系の具っていわゆる佃煮?
佃煮ならちょこっとワサビを混ぜて具にしても美味しいですよ~。
2006/07/31 月 08:51:49 | URL | み。 #-編集

>み。さん
コメントありがとうございます。お待ちしておりましたよ。

それが、昨日、甘~い白桃見つけちゃいました。アメリカ東海岸最大規模のクライミングエリア"Gunks"近郊の農園で作っているみたい。詳しくは、後日ブログに載せます。

佃煮+ワサビ~美味しそうだけど、お昼っていうより、ビールのおつまみっぽい感じやね。今度試してみます。
2006/07/31 月 13:48:02 | URL | ポンするめ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



