プロフィール

ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ランニンググッズ 補給編 その2
エナジーゲルレポート第2弾です。

今回は、Honey Stinger社のHoney Stingerを試してみました。
Honey Stinger


このシリーズ、名前の通り蜂蜜をベースにしたエナジージェルで、味は、5種類。
残念ながら、今回はチョコレートが入手できませんでしたが他4種のインプレをします。

メーカー曰、蜂蜜を使うのはGI値が低いためで、エナジーゲル摂取後に血糖値の急激な上昇を抑え、長く安定したエネルギー源供給に助けるとのこと。また、自然の酸化防止剤でもあるとのことです。

他社との大きな違いは蜂蜜を使っているところかな、ビタミンBを入れたり、ハーブを使ったり、カフェインを添加するのは他社もしていることですしね。

そこで、肝心な味ですが、前回使ったGU Energy Gelより摂取しやすい感じがしました。蜂蜜を使っているだけあって、マイルドな感じがしましたね。
なかでも、バナナは食べた瞬間「うまい!」って思うほどの出来。感心したのは、ゲルの中に小さなスナックが入っていて、ただただ甘いゲルの甘さを緩和してくれた気がします。スナックの食感も、走りつかれた体と脳みそに新鮮な感覚を与えてくれました。
バナナストロベリーは蜂蜜らしい味がしなかったのですが、ゴールドジンスティング(ジンセン:薬効人参入り)はひたすら蜂蜜の味がしました。ゴールドの甘みはシリーズNo.1!飛びぬけて甘かったです。
ジンスティングは、ジンセンの苦味がほんのり出ていて、これもいい感じ。ジンセンの苦味を蜂蜜の甘みがうまく消しているのもGood!でも、甘いかな~

このシリーズ、私の中では高評価です。
メーカーHPにも、水溶性なので水などに溶かして飲んでも良いと書いてました。こういう使い方はいいですね。ランニング中に飲むドリンクに入れておけば、甘~い「ゴールド」や「ジンスティング」も大活躍するはずです。

今回使ってみたのは、4時間のLSD時に2個。ペース走の合間に1個。クライミングの練習前に1個でした。
使ってよかったと思えたのは、LSDの時だけでしたね。私の場合、2時間以上の連続運動の時に力を発揮してくれるような気がしました。効果については、個人差があるので、実際に試してみてください。

もし店舗に、GU Energy GelとHoney Stingerが置いてあったら、Honey Stingerのバナナを迷わず買ってください。お勧めです。

メーカーHP:Honey Stinger, Inc.
スポンサーサイト
マラソン | 2006/07/27(木) 02:43 | Trackback:(0) | Comments:(4)

ご紹介のメーカーサイトを見てみました。ミツバチ君たちが集まっているものはひょっとして「う」?

この件は置いといて(笑)、アメリカでこういうのはスーパーマーケットに置いているのでしょうか、それともドラッグストア? レース前に自由な時間があるので探して見たいと思ってます。バナナ味を!
2006/07/26 水 21:10:37 | URL | 京丸 #CjlWd7YA編集

>京丸さん
オープニングフラッシュは印象的でしたね。
おふざけが過ぎるアメリカ人らしい演出ですが、うらはらに商品はなかなかですよ。
http://www.honeystinger.com/dealers.htmlより、お泊りの場所のZIP#を入力頂き、近隣の取扱店を検索ください。でも、掲載店が必ず取り扱っているとは限らないので要注意です。
商品は、スポーツ店若しくは、ランニングショップでしか手に入らないと思います。パワーバーはあっても、ゲルは無いのがほとんどです。
大手のCLIFとPcwer Barのインプレがまだなのでお勧めの商品があれば事前にお送りするか、渡米時に買置きしておきますよ。
味の趣向をお聞かせ頂ければ、コーディネイトします。
2006/07/26 水 22:55:20 | URL | ポンするめ #-編集

ご無沙汰してます。写真見ました。いい写真じゃないですか!見合い写真には向かないけど(笑)
負けずに追い込まないとね。
2006/07/27 木 10:25:28 | URL | おか #-編集

>おかさん
同僚に、『今死んだら、遺影の写真はこれだな』って言われてしましました。
やっぱり、プロが撮ると一味違いますよね。
2006/07/27 木 12:42:09 | URL | ポンするめ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



