プロフィール

ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
Grimaldi's Pizzeria in Brooklyn
22日、ブルックリンブリッジの側にある"Grimaldi's Pizzeria"に行って来ました。
以前から、ブルックリンに美味しいピザ屋があると聞いていた、その店です。
行ってみてビックリ!!
072206-2

観光客も多いと思うけど、この行列!

並ぶかどうか躊躇しましたが、列に並んで食事するのって、いいですよね。
連れと食事の話したり、ちょっとした話したり、並んでいる他人の話したり、、、
店員からは20分待ちと言われたものの、結局40分位待ったのかな~
行った時間も7時前後で一番混んでいたみたい。
072206

店のたたずまいは普通。人が並んでないと人気店ってわからないと思う。というより、儲かっているんだからもっと綺麗にしてもいい気もしましたね。
周りにレストラン結構あったんだけど、入っているのはここだけだった。

待望のピザ、写真を取るの忘れて最初に手をつけてしまいました。失敗、、、
072206-7

食べたのは、マルガリータ(Lサイズ)とアンチョビピザ(Mサイズ)、
皆でビールとハウスワインのボトルを飲んで、4人で80ドル(チップ込み)。味も普通に美味しかったですね。
並んで食べる、しかも店内は満員という雰囲気込みで合格点かな。


実は、店のロケーションがいいんですよ。
ピザ屋から徒歩3分の場所には、River Cafeがあります。
072206-4

マンハッタンのダウンタウンが一望できる有名レストランです。予約は相当先まで詰まっているようですし、正装でないと入店できないみたい。
ただし、付設のバーは別、カジュアルな格好でも入れるそうです。
072206-3


River Cafeの目の前はボードウォークになっていて、マンハッタンをバックに結婚式の写真を撮る人がたくさんいるそうです。
この日もリムジンが何台もとまってました。
そのボードウォークには、Brooklyn Ice Creamってアイスクリーム屋さんがある。ここも、大繁盛してる店。でも、ほとんどが観光客っぽい感じだったかな~
072206-5


ここでも、食い気優先で写真を撮り忘れてしましました。
食べたのは人気のストロベリー、アメリカのアイスにしては珍しく、とってもあっさりしていて、食べやすい。人気なのもうなずける味でしなね。でも、1カップ3ドルは高い気がする。スーパー行ったら、バケツみたいなアイスが3ドルで買えちゃいますからね。
072206-6


5分くらい歩けば、自由の女神も見れる場所だし、観光しにくるんだったらお勧めの場所かな~

Grimaldi's Pizzeria ホームページ
Grimaldi's Pizzeria Wikipedia

グルメ | 2006/07/26(水) 01:36 | Trackback:(0) | Comments:(6)

いつの間にこんなに写真を。。。。またB級グルメしましょうね。次はレニー・クラヴィッツのビデオ撮影をした『カフェ・ハバナ』で名物の焼きとうもろこしとコロナ・ビールをいただきたいなぁ~。
2006/07/25 火 23:08:18 | URL | Kayo #-編集

>kayoさん
「カフェ・バナナ」!?そんな隠し玉があったのか!
こちらの焼きとうもろこしってしょう油味が無いのが残念。
と、その前にビアガーデンがいいな~
2006/07/25 火 23:40:21 | URL | ポンするめ #-編集

バナナじゃないよ、ハバナだよ~(笑)。ビアガーデンはお任せ下さい。今度こそリベンジ!
2006/07/26 水 00:12:40 | URL | Kayo #-編集

うわあ美味しそうですね。ちなみに私も「カフェ・バナナ」と読んでしまいました。頭の中にチョコバナナが浮かんでいましたよ。
2006/07/26 水 01:44:10 | URL | 京丸 #CjlWd7YA編集

ピザがすっげー大きく見えるんですが、実際に大きかったですか?
そしてピザ屋の行列すごいですねぇ~
2006/07/26 水 08:53:47 | URL | hisa #-編集

>kayoさん
ハバナか~(笑)
ビアガーデン、よろです^^

>京丸さん
そうですよねー読めますよね「バナナ」に、、
私は焼きとうもろこしから、焼きバナナを想像してました。

>hisaさん
ピザはLサイズで18インチ(45cm)、大きいという印象よりも、早く口に入れたい!って感じでした。お腹すいてたんでしょうね。。
食べ物屋の行列は、タイムズスクエアのマック以来見ました。こちらでは、珍しいんですよ。
2006/07/26 水 10:28:28 | URL | ポンするめ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



