プロフィール

ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ランニンググッズ 給水編
ランニング中の給水はどうされてますか?

私は汗を滝のようにかくので、水無しで走ることは考えられません。

LSDをする際は、リュックにボトルを入れて走っていたんですが、ペース走やビルドアップ走をしながら、リュックを下ろしボトルを取り出して水を飲むのはしんど過ぎますよね。

そこで、購入したのがこれ↓
ランニンググッズ


腰につけるベルトなんですが、マジックテープで止られて、多少伸びてくれます。ボトルは4つ装着可能なモデルで、1個7オンス(約200ml)、4つで約800mlの水が持ち運べます。鍵やパワーゲル、MP3が入るポケットがあり、使いでがとてもいいですね。

2時間までのランニングだったらこれで十分かな。


メーカーのホームページを見るといろんなタイプのモデルが出てるんですけど、日本では見かけなかった気がする。

使われている人って、日本にいるんですかね??

メーカーHP  Fuel Belt
マラソン | 2006/07/13(木) 03:08 | Trackback:(0) | Comments:(8)

確かに日本では見たことないですね。
日本だとペットボトルを使うのが一般的だからでしょうか?ボトル使うのは自転車乗りくらいだもんなぁ。
で、使用感はどうでしたか?腰に巻くタイプだと走ってるうちによくズレてくるんですが、多少伸びるのならやっぱりいいんですかねー?
2006/07/13 木 08:57:23 | URL | hisa #-編集

>hisaさん
ごめんなさい。肝心要な、使用感をコメントし忘れてましたね。
ボトルは、前に2つ、後ろに2つバランスよく配置していますし、1個がそれほど重くないので、走りに支障が出るほど揺れるってことはないです。
走っていてベルトが上がってきてしまうことは当初ありましたが、シッカリと腰に巻くことにより、動いてしまうことはありません。
価格は30ドルくらいだったでしょうか。費用対効果からも「買い」のアイテムだと思います。
2006/07/13 木 11:01:48 | URL | ポンするめ #-編集

NYでは毎年よく見かけるヤツですね、コレ。僕は手に持って走る!でしたが、先日ようやくナイキのペットボトルを入れられるをやつ買ってきました。これで真夏のLSDも乗り切ります。
2006/07/13 木 17:41:13 | URL | まっち #3lhbWskA編集

おお~タイムリーな話題が!

今朝のランニングでは給水がもんのすごく大切ということを身を持って知りました。で、明日からの沖縄に向けて今日はボトルを入れられるポーチをゲットするぞう~と息巻いてます。

ポンするめさんがゲットされたものは800mlも持ち歩けるのですね。すばらしい~。
2006/07/13 木 22:12:24 | URL | 京丸 #CjlWd7YA編集

>まっちさん
こちらもボトルを手に持って走ってる方多いですよー
特に、セントラルパークでですか。
私はLSDの時には、2リットルは持って行くので、リュック(トレールラン用)で無いと持ちきれません。
こちらでは、リュックにウォーターバックが入っていてチューブを肩口に出して飲んでる人も結構見ますね。

>京丸さん
沖縄いいっすね~私も、昨年中に2度、クライミングしに行きました。
日本にも、給水便利グッズってあるはずですから、給水は積極的にしてくださいね~
2006/07/14 金 00:50:40 | URL | ポンするめ #-編集
すいません。全然関係ない話なんですが、今マクドナルド等、ハンバーガーチェーンでスーパーサイズって無いんですかね?

会社でスーパーサイズミーの話題になったもので・・・
2006/07/14 金 01:17:14 | URL | ぼるびっく #-編集

>ぼるびっくさん
スーパーサイズ、、、見かけたこと無いですねー
あまりファーストフード店行かないので、よくわかんないです。申し訳ない。
一応、マクドの栄養成分表です。→http://www.mcdonalds.com/app_controller.nutrition.index1.html
2006/07/14 金 11:18:47 | URL | ポンするめ #-編集

ボンするめさん。コメントありがとうございます。

成分表拝見します。
2006/07/14 金 23:04:22 | URL | ぼるびっく #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



