プロフィール

ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
セントラルパークに蛍!?
7月2日、セントラルパークのRat Rockにクライミングに行った時のこと。

7時過ぎまで登っていたんですが、天気予報どおり、雨がポツポツしだしてきたんで、撤収することにしたんです。

すると、コロンバスサークルへ向かう途中の芝生で光るものを発見しました。
蛍だったんですよ。

マンハッタンのど真ん中に蛍ですよ。信じられます!?

CP070206

暗くて分かりにくいですが、真ん中辺りにゴミのように写っているのが蛍です。

セントラルパークに池があるのですが、これはマンハッタンの水がめになっているようなのです。水は、北の山から地下の上水道を使ってセントラルパークの池に溜められ、各地に流れているそうです。常に流れのある綺麗な水を湛えるセントラルパークに蛍がいるのは、その為なんですね。

昨日、いつものランニングコースでも、たくさんの蛍を見ました。
汚くて悪名高いHudson River沿いをですよ。
至る所に小さな滝があるので、そんなところを住処にしているんですかね。

こちらの蛍は大きいので、見ごたえ満点です。
暫くの間、夏の夜を楽しめそうです。
レジャー | 2006/07/12(水) 04:27 | Trackback:(0) | Comments:(2)

光るモノって言うから、金目のモノだと思いました。

それにしてもセントラルパークってすごいですね。

東京でもフォーシーズンズ椿山荘に螢居ますけど、それって意図的に飼育されているようなモンだしね。自然にイルってのが凄い。
2006/07/12 水 08:42:40 | URL | ぼるびっく #-編集

>ぼるびっくさん
実は住まいの庭にもいたりします。
こちらの蛍はたくましいのかな??兎に角、風情があっていいですね。
2006/07/12 水 11:33:25 | URL | ポンするめ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



