プロフィール

ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ニューヨーク 納涼花火大会
昨日の続き。
7月4日の独立記念日に、花火を見てきました。
ニューヨークで合法的に、花火が許可されるのはこの日だけとのこと。
その賑わいは、ニューイヤーカウントダウンに匹敵するなんて話を聞いていたので、人疲れする覚悟でいました。

NYC070406

当日のタイムズスクェア。相変わらず、人が多い

マンハッタンで行われる花火は、クイーンズ、ブルックリン、スタテンアイランドの3箇所。すべてが見れるポイントは無く、どれか絞り込んでみた方がいいみたい。

マンハッタンの東を川沿いに走るFDRも一部花火のため封鎖され、観客を入れてしまうと言うサービス。日本じゃ考えられませんよね。

マンハッタン側からだととてつもなく混むようなので、ブルックリンに渡って、ブルックリンの花火を見ることにしました。

Bl070406

マンハッタンブリッジの橋脚の間から、エンパイアステートビルが見えます。

Bl070406-3
ブルックリンブリッジからマンハッタン方向。夕日がとっても綺麗。下のほうに見えるのは観客です。

Bl070406-2

同じく、ブルックリンブリッジからマンハッタン方向。人がたくさんいるように見えるけど、実際そうでもない。日本の花火大会に比べたらかわいいモンです。

場所は芝生敷の公園になっていて、芝生でゴロリとしながら花火が見れちゃいました。こんだけリラックスして見れる花火も珍しい。
リラックスムードなだけに、カップルのいちゃつきも痛いほど目に入ってくるんですよ。ホント、目の毒ですわ。

人を見に来るつもりでいたので、120%満足できるひと時を過ごせました。来年も着たいな~


最後に、当日いろいろ案内してくれたkayoさん、ホントにありがとう!!
レジャー | 2006/07/07(金) 02:26 | Trackback:(0) | Comments:(4)

どうも。こちらこそ重い腰(8年もこっちにいると、ついついイベント事にも怠け者になってしまうのです)を上げさせてくれてありがとうございます。4年前の花火は同じブルックリン橋近くでもギュウギュウ状態だったけど、今回はゆったりのんびりできました。芝生にゴロンして摩天楼と花火が見れるなんて、贅沢な話。楽しかったですね。
2006/07/07 金 02:25:07 | URL | kayo #-編集
こんばんは、遊びに来ました。今日は七夕です。
NYの花火もいい物ですね。日本の花火大会とは少し雰囲気が違うのでしょうね。崖登りも、マラソンもずいぶん進歩したみたいですね。今後も遊びに来ます。
2006/07/07 金 10:13:28 | URL | オヤジ #18jyx5Yk編集

>kayoさん
うんうん、楽しかった♪
ギュウギュウを想像していただけに、あのユッタリ感は最高でしたね。
灰も顔にかからなかったし。(笑
2006/07/07 金 10:20:05 | URL | ポンするめ #-編集

>オヤジさん
コメントありがとうございます。
花火は小ぶりなんですが、十分楽しめましたよ。クライミング、マラソン共にボチボチやってます。
今後ともよろしくお願いします。
2006/07/07 金 11:10:35 | URL | ポンするめ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



