プロフィール

ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
初 V5 ゲット!
昨日(7月4日)はアメリカ独立記念日で、アメリカは休日でした。

ってことで、午後からセントラルパークにクライミングしてきたんですけど、もちろん目的は、The Polish Traverse (V5)★★を落とすことです。

CP070406-1
The Polish Traverseの丁度中間。

この日は、前回(7月2日)より、岩が湿っておらず。指が止まる感じ。汗がジワッと出るくらいのアップを済ませてから、早速課題に取組むと、前回一番失敗していた右手カチがあっさり取れてしまったんですよ。

かなりの好感触。

非常に落ち着いて登れたし、足が良く決まってくれたお陰で、6便目で見事完登!

CP070406-2

登りはともかく、お腹のたるみが気になる、、、

今回掲載の写真は、セントラルパークで何度か顔をあわせたことがあるクライマーにとってもらったんですが、彼は、ナント14歳!
話し振りや内容からして、20歳位かと思ってたんですが、思いっきり子供だったのでビックリ。
親も連れず、一人で登りに来てるんですよね~渋いぜ、I君。

この日は、同じ岩にあるV6とV7の課題も触ってみたんだけど、V6はスタート出来ず。V7は、この2日間でスタートした人見たこと無い課題だったけど、2手目まですんなり出せてしまった。この課題は、3~5手が核心っぽいけど、手数の少ない課題だから、何とかなっちゃうかも。地面と水平になってスタートする課題なので、次回はマット持参で挑戦することにします。


さて、独立記念日と言えば花火!
登った後は、花火を見に行ってきたんですが、続きはまた明日。
お楽しみに~♪
クライミング | 2006/07/06(木) 06:17 | Trackback:(0) | Comments:(3)

V5ゲット!おめでとう。
成果が出てますね。

おなかも出てますね??

1枚目から2枚目の写真へのトラバースが核心なのかな?

右手のカチでマッチというより右手を更に飛ばしてから左手をカチへ寄せる感じでしょうか。

僕には落とす自信ないなぁ。
2006/07/06 木 06:39:02 | URL | ぼるびっく #-編集

>ぼるびっくさん
コメントありがとう!
ようやくですよ、V5。しつこく登ったので、ムーブは完璧でした。このグレードだったら、確実に落とせる自信もつきました。

気になったのはお腹と言うより、腰周りの脂肪かな、まだ体重も落とせそう。

お察しの通り、1枚目から2枚目、その次の2手位までが核心です。何れも気が抜けないムーブなので、決まった時は気分いいっすね。
ぼるびっくさんも、指強いからいけるいける。
2006/07/06 木 09:46:26 | URL | ポンするめ #-編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2006/07/17 月 15:56:04 | | #編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



