プロフィール

ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
虹に癒される
今日は仕事帰りに初めて外走ってきました。

スポーツジムに3年分の月謝を払った手前、「もったいない感」から利用してきましたが、暑さ対策のためにも、平日も極力、外を走ることにしました。
しかし、帰るやいなや、雷混じりの雷雨。でも、晴れ間が出ていたので直ぐに止むとにらみスタート。

いつものHenry Hudson Driveにさしかかると、雨もだんだん弱くなってくれました。
そのとき、George Washington Bridgeのうえを跨ぐように虹がかかっているではありませんか!

これが、パーフェクトな虹なんですよ。
暫し足を止め、見入ってしまいました。何かいいことあるかな~

しかし、こういうときに限って写真持って無いんですよねー


実は、外でLSD以外するのは2回目。困るのはスピード感覚が無いこと。コースが小さいアップダウンを繰り返すので、楽に走っていても緩~い下りだと、思ったよりスピード出てたりする。体感と景色の流れ方がマッチして無いんですよね。

だから、いつもレース出ると最初の2マイルくらいはイーブンペースよりうんと早く走ったりしちゃうんですよ。このスピードの出し入れが無くなるだけで大分とレース展開が楽になるはず。

7月からは、ゲイの多いジムは忘れて、外走ってスピード感覚磨くぞ!
スポンサーサイト
マラソン | 2006/06/30(金) 11:13 | Trackback:(0) | Comments:(3)

ジムの月謝3年分を一括ですか?なんだかすごい金額になりそうですね^^;
私も昨年の5月まではジムでのRUNが主でした、今はジムに通える環境にないので常に外RUN。
おかげで暑さにも強くなったし坂道の走り方も上手くなった気がします。
やっぱりジムより外RUNですよ!
2006/06/30 金 04:23:04 | URL | hisa #-編集

完璧な虹に遭遇することって、滅多にないですよね。きっと良いことが起きますね!

外を走っていると、こういう感動に出会う確率もちょっぴり上がるかも。外に出よう!
2006/06/30 金 09:04:31 | URL | 京丸 #CjlWd7YA編集

>hisaさん
アメリカのジムはとっても安いんですよ。月計算すると35ドルほどで利用できてます。でも、ロッカールームとシャワールームが汚い!日本じゃ考えられないですけど、慣れちゃえば、日本が綺麗過ぎるとも思えてくるのが不思議です。
トレッドミルって足の衝撃をクッションするようになっているから、外と違った走りになっちゃうところが気になってました。
やっぱり外ですね!

>京丸さん
適度な刺激を受けるのっていいですよね。気分も変わるし、発想の転換も出来るし。外は光、風、匂い、植物、動物、、、色々な刺激に満ち溢れていますもんね。
これからは、極力外走ります!
2006/06/30 金 10:07:50 | URL | ポンするめ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



