プロフィール

ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
続・インストラクター
日曜日、クライミング若葉の友達と一緒にインドアジムへ行ってきました。

渡米後、2度目のインストラクター体験となりました。
今回は、前回の教訓をちょっとだけ生かし、皆さんには登る前にストレッチをキッチリしてもらいました。

やっぱり、体の稼動域を広げておくことは重要だからね。

定期的に登れるのであれば、ムーブを一つずつミッチリと教えて行きたいんだけど、不定期だから、どうしてもファンクライミングになっちゃう。でも、大切なのは登っている本人が楽しむことだからね。皆さん楽しんでいただけたようなので、満足、満足。

今回は、クライミング友達のCliも着てくれて大助かり。ついでに、5.10のトップロープをビレイしてもらったんだけど、これが、キツイ!

みっちりオブザベしてルンルンで登る予定がとんでもない!!体感V3~V4のムーブの連続なんですよね。

終了点つかんだ頃は、腕がパンプしてました。グレーディングキビシイわ~

おもろかったのが、パンプした腕を見て、友達たちがビックリしてるんですよね。小パンプだったんですけど、こんな腕見ることって、日常生活で無いですもんね。まー納得。

NJGR062506
デモンストレーション中のポンするめ

皆が登りあぐねていた5.6のルートをデモしてみたんだけど、どう考えても、ムーブが5.6のムーブじゃない気がした。日本のジムだったら、5.8~5.9+位じゃないかな!?やっぱり、トラディショナルを意識したグレーディングをしてるんだろうね。

ということで、恒例のカニ食べ放題にもありつけて、満足のマッタリ休日でした。
クライミング | 2006/06/27(火) 12:40 | Trackback:(0) | Comments:(2)

若葉その1です。日曜日はお世話になりました。楽しかったです。で、今現在、筋肉痛と格闘中。でもこの痛さがたまりません(ひえー)。パンプっていうんですか。あれは、かなりびっくりしました。血管が切れちゃうんじゃないかと思ってドキドキしてしまいました(冷汗)。
2006/06/28 水 00:16:17 | URL | kayo #-編集

>kayoさん
コメントありがとう!
あはは。おだてに弱く、痛み好きってことはかなりのMですね。ヒー(笑

パンプにビックリしてましたね~あんなの序の口なんですよ^^
2006/06/28 水 01:00:07 | URL | ポンするめ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



