プロフィール

ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
Queens Half-Marathon
結局朝起きても、熱は下がらず、咳もやまなかったので、アスピリンを食後に飲むことに。レース会場に着いたころには薬が効いてきて熱によるだるさは消えちゃいました。薬ってホントすごい。
でも、体調悪いのは変わらないですから、ペースを12km/hに設定。1時間45分でフィニッシュするつもりでスタート。

スタート~3マイル(~4.8km)
参加者は前回2大会より少ない約3,000人。でも、コースがとても狭く2マイルまでなかなか人を抜けない状況。タイムを狙っていない大会で本当に良かった。ゆっくりスタートできたので、目標ペース通りで3マイル走れた。

3マイル~10マイル(4.8~16km)
薬が効いているのか、走っていて辛くないので自然なペースで走ることに。7分台/マイル(12~13.7km/h)で周りの景色を楽しみながら走れた。

10マイル~13.1マイル(16km~ゴール)
苦しくなかったので、更にペースアップすることに。7分/マイル切るペースで快走。ラスト1.1マイルが本当に良かった!なんと、6分36秒(14.54km/h)でした!時計を見たときは自分がこんなスピードで走れるなんて信じられませんでした。
ラスト3.1マイルは本当に気分良かった、正にゴボウ抜きでした。

終わってみたら、1時間36分37秒。ベストと3分しか変わりませんでした。「力が付いてきたのかな~」と思えた瞬間でした。
今回、朝食を変えたのも良かった。いつもどおり、ゲップは出たものの吐きそうになることはなかった。よかった~

次回は体調万全で望みたいですね。
7月までレースは出るつもりじゃなかったのですが、6月中旬あたりに10k位走ってみようかな~
マラソンレース | 2006/04/30(日) 11:49 | Trackback:(0) | Comments:(6)

体調悪いのに走られるなんて根性ありますね!
でも、なんとなくその気持ち解りますけど^^
あと私には1マイル=1.6kmと分かってははいてもなんだかピンときません。海外マラソンに出たら計算で頭がパニックしそうです(笑)
2006/04/30 日 06:39:32 | URL | hisa #-編集

いえいえ、薬パワーです。薬切れたときはきつかったー
私も当初マイル計算にかなり混乱してました。しかし、今ではkmで考えたり直したりするのに混乱しちゃってます。
2006/04/30 日 09:31:38 | URL | ポンするめ #-編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/30 日 10:54:31 | | #編集
ポンするめさん、こんにちは。京丸です。

お手数をおかけしてしまいました。おっちょこちょいです。Passを入れておけばよかったのですね(汗)。これに懲りずよろしくお願いいたします。

その後、風邪の具合はいかがですか。ゆっくり休養なさってくださいね。私も故障中なので、休養につとめます。
2006/04/30 日 18:25:16 | URL | 京丸 #CjlWd7YA編集

京丸さん、コメントありがとうございます。
風邪は悪化してます。今日、友達のクライミング体験を手伝ってこじらせてしまったようです。風邪治るまで、私も養生します。
今後ともよろしくお願いします。
2006/04/30 日 22:56:09 | URL | ポンするめ #-編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/01 月 08:38:40 | | #編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



