プロフィール

ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
My first V8
4月11日 Glen、EricとTrappsへ。

いつも通り、Glenが遅れたため坂の上の駐車場に車を停めれず。下部の駐車場に停めたため、階段を上がりBlack Boulder付近でアップ開始。

Glen、EricもBlack Boulder未登だったので、お付き合い。
今日は4撃。右手スローパーで2度、左手リップが保持できず1度失敗。今回で4登目、なかなか1撃出来ませんね。

今日の目標課題Jackson Pollockトライ前に通りかかったGill EggにてGlen、Ericのトライを観戦。GlenはBlack Boulderに続きRP。Glenの体感でもV4とのこと。

その後、Jackson Pollackに取り掛かる。
パワーを要する課題なので、長引くと登れなくなるのは分かっていたため、集中してトライ。2便目でRP。初V8です。2度、Glenの身体に足が当たってしまったが、ホールドは問題なくつかんでいたので、登れたことにしました。いい課題なので、リピートトライするはず。リピートの際は、もっとコントロールして登りたい。

Trapps 041110
4月中旬に、蛍発見。今年は温かくなるの早いからね。

お昼の休憩後、Super Star、Rock Starにトライ。先日、登った筈のSuper Star。協議の末、トポのラインと違うであろうと結論。よって、前回のRPは無効ということで、登り直し。トポ通りのフェイスにラインを見出そうとセッションになりましたが、ムーブを見出すことが出来ず、敗退。これは、また手ごわいV5登場です。

Super Star敗戦ムード濃厚だったため、Dirty White Boy and Puerto Ricansに移動。
1時間以上打ち込んだものの、核心ムーズは解決出来ず。でも、左手ピンチの精度は上がったのでよしとするか。

帰途に付く途中、凄い人を発見。
041110_2
この高さをフリーソロする人は初めてみました。

帰り道に登っていないThe Goldstone Traverseをトライ。
が、既にパワー切れでギブアップ。


金曜日にあった左肩周りの痛みは良くなったものの、指に粘りがなかったかな。


<Red Point>
Rock Star V1 ★
Jackson Pollock V8 ★

<Repeat>
Dislocator Roof V2
Black Bouldr Problem V5 ★

<Incomplete>
The Goldstone Traverse V4 ★
Super Star V5 ★
Dirty White Boys and Puerto Ricans V7 ★



スポンサーサイト

クライミング | 2010/04/11(日) 23:54 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。