プロフィール

ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
先週のインドアクライミング
先週は火曜日と金曜日にインドアジムで登ってきました。

両日ともに、最近一緒に登っているMとリードを中心に登って来ました。
=6月13日=
Mは、前の週にリードクライミングの試験にパスできなかったので、まずは試験のビレイをすることになった。
アップ無しに一本目ってこともあり、元気にRPしてくれて、見事に試験はパス。良かった~

その後、以下の課題にリードにトライしてきました。
5.7  os(オンサイト)
5.7+ os
5.8  屈辱の1テン
5.9  os

テンション入れてしまったのは、終了点前のクリップで、クリップ前後にカチが3個続きます。2個目のカチを押さえ、3個目を取りに行く途中若しくは取ってからクリップだったんだけど、どうしても保持しきれなくなってテンション。無理にクリップしてたらかけかけ落ちしてたかもしれない。
ジムの壁は高さが7~8m程度なので、ムーブが難しく設定してあるのは分かるけど、いくら久しぶりのリードとは言え、5.8でテンション入れるのはあり得ない!

かなりガックリきました。。。

その後、ボルダーV6課題に打ち込むも、金曜日はまってたとこから2手先まで進むのが精一杯でした。トホホ、、


=6月16日=
翌日は休みということもあり、Mとリード、トップロープ、ボルダー3時間30分間、みっちり登って来ました。

この日のリードトライは、、、
5.8  FL(フラッシング)
5.9  FL
5.10+ FL
5.11+ 敗退、1テン

この日の成果は、2度目のトライになる鬼かぶりの5.11+を1テンで登りきれたこと。前回は2テンで腕がパンプしてしまい、終了点までいけなかったので、満足の結果。
クリップが下手になっているのと、レストがうまく出来てないな~
次回の課題ですな。

腕がパンプして、戦意喪失しかけていたMをみてトップロープにチェンジ。
5.10 敗退 1テン(ムズイ!)
5.9  完登(トップロープなので、OS、FLは使いません。)
5.10+ 敗退 テンション祭り♪

5.10+の課題は相当やばい課題だった。終了点間際が核心なんだけど、どう考えてもV4のムーブなんですよ。下から登ってくるからホント辛い、、特別なムーブがあるのかもしれないけど、Mと一緒に考えてもパワーで行くしかないという結論になったほど。
全体的に、トップロープは辛めに設定してある感じがした。リードでそのグレード登ることを想定して辛くしてるんだろうね。

仕上げは、ボルダー!
2階の新しい課題を触ることにした。アップは必要ないので、いきなりトライ。
V3 OS
V4 RP(4撃)
V3 RP(3撃)
V4 RP(2撃)

このグレードの課題も登り慣れてきた感じ。早くV6登りたいところです。

最後に、スタッフが綱渡りしてたので、混ざってみることにした。
IMG_3238.jpg

腰引けちゃってますけど、かなり必死です!
見た目より難しいんですよね。そもそも、スタートからして難しい。結局、一歩しか足出ませんでした。
やってみると、確かにいいトレーニングになる気がしたな~
クライミング | 2006/06/20(火) 04:49 | Trackback:(0) | Comments:(2)

綱渡りはバランス要りますねえ。

ヨセミテの写真集をもってますが、ディーン・ポッターがビックウォールで綱渡りしている写真が何枚かあった。

地上数百メートル上で大岩から大岩へ綱渡り。凄いッスね。
2006/06/20 火 09:56:58 | URL | ぼるびっく #-編集

>ぼるびっくさん

CGのような写真なんだろうね。

どういう心境になったら、そういうことをしようと思えるんだろう??
2006/06/20 火 10:21:10 | URL | ポンするめ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



