プロフィール

ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
Trapps 03/21/2010
3月には珍しく、気温が20度を突破。
日向は雪もすっかり解けただろうから、Trappsへ。

この日は登っていないV4を片付けるのと、V8-V9に足がかりをつけるのが目標。

Gunks2度目のHiroに課題を勧めながら奥へと進む。

Welcome Boulderでアップ、さっそく1月にムーブを作ったLorax V4を一撃。

続いて、The Gill Egg V4へ。この日一番打った課題でした。
スタートから卵型ルーフ下部にあるカチをホールドし、上部にあるガバへランジする課題。2年前にN村君がさっくり登ってから、いつかは登りたいと思ってました。30分ほどでコツを掴み、クリア。

お次は、The Fin V4。Carriage Roadから道を逸れるので見逃していた課題。
見逃される課題だけあって、ホコリだらけのコケだらけ。時間の限られているのでパス。

The Black Boulder Problem V5にも触る。3撃。コンディションが良かった気がする。この日は左手スタートホールドへのヒールで左リップを取りに行かず、右足ヒールを踏み換えて左リップを取りに行った。右手が保持れれば、このムーブのほうが疲れない。

Trapps 032110

BuddhaエリアにあるThe Dragon Turns V9も見てみた。一手目がもの凄い遠く肩にきそう。一手目の左カチをチェック。肩壊しそうなので、パス。

The Illustrious Buddha V8も触ったが、今まで触った中では一番しっくり来なかった。パワーが付いてないんだね。
この後は疲れも溜まってか、まともに登れず。

日暮れ2時間前、是非みてみたかったArt of Nothing V8を触る。ビデオで見た以上に難しく、指、体幹、引き付けが必要。常に湿気があるエリアなので、夏前にはトライしてみたいと思っていたけども、2段階くらい強くならないと核心前までもいけない感じ。

帰りしな、触ってみたかったDirty White Boys and Puerto Ricans V7にトライ。左手スローパーが遠くて触るのが精一杯。悪そうなスローパーなので、スタティックにムーブを作ったが、どうしても届かない。次回は、デットで取りに行くか。

Trappsだったら、以下の課題辺りがターゲットかな。

Goldstone Traverse V4
Marrakesh Express V6
Dirty White Boys and Puerto Ricans V7
The Illustrious Buddha V8
Boxcar Arete V8

この冬はPrivate Angelを意識していたので、垂壁や薄かぶりでの登りを意識してきたため、パワーが思いのほか付いていない。更なる体幹強化と腕・肩のパワーアップが無いと、登りやすそうなBuddhaV8, V9シリーズは登れないだろうな。今更なんだけど、Buddhaシリーズは足の筋肉がモノをいう課題であることに気が付いた。


3月21日の成果
<Red Point>
The Lorax V4
The Gill Egg V4

<Repeat>
Welcome Boulder V0
Boulder of the God V0
Little Crank V1
Lazy Mazie V2
Andrew Boulder Problem V4
The Black Boulder Problem V5

<Incomplete>
Baby Hole V3
Goldstone Traverse V4
Marrakesh Express V6
Dirty White Boys and Puerto Ricos V7
The Illustrious Buddha V8
Boxcar Arete V8
The Art of Nothing V8


クライミング | 2010/03/22(月) 12:14 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



