プロフィール

ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
Central Park: Private Angel Day 4
Hiroと。

Hiroはセントラルパーク2度目と言うことで課題めぐりツアー。
今日の最高気温は華氏50度(摂氏10度)とあったか。と言うより、暑すぎて岩が滑ってた。Cat Rockは陽の当たっている時間は滑りが酷く、カチですべりまくり。

Central Park 030610
一回登った後の手。滑り祭りです。
今日のPrivate AngelはAronzoとHiroのリクエストでムーブを見せるために3度トライしたのみ。

Hiroと別れてからは作戦変更。
Central Park 030610_2

日が落ちるのを待って、Fancy Feast V4のみトライ。
そう言えば、先日登った課題がたまりっひさんからの情報によりKitty Litter V5であることが判明。2度トライして登れなかったFancy Feastの方が難しく感じたので、登ってみることにした。
日が落ちても、岩の温度がなかなか下がらず、フリクションがなかなか良くならないなか、下部の核心はコンスタントにこなせるようになったものの、左上に抜けるホールドがどうしても見つからない。ランジ、左手ロックで抜けることも考えたが、スポッターもいないので無理と判断。ムズイです。
Fancy Feastの派生ルートDawg V5に目標変更。
最終ムーブ前までは確実に行けるものの、最終ムーブ前のカチが保持れず足を上げる事が出来ない。進歩無しです。
1月から登ってみた感じでは、最高気温が50度以上で晴れているとCat Rockはアウトですね。今日の湿度は30%程度でしたが、2月の大雪で岩がまだ湿気ていたのも何でしたね。
今年の晩秋までセントラルパークもお預けかな。




クライミング | 2010/03/06(土) 22:57 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



