プロフィール

ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
Central Park: Private Angel Day 2
Gと。
自宅出発時の気温華氏13度(摂氏-10.5度)体感華氏0度(摂氏-18度)ではありましたが、最高気温予想が華氏24度(摂氏-4度)だったので、予定通り自宅を出発。

アップで先日登ったV4の直上バージョンをやってみたものの、寒さでホールドが握り込めず。徐々に開いていってしまう指のせいで、数度の猫パンチをしてしまう。結局登れず。

Private Angelは、C. Leeのムーブを参考に登ってみたものの一手目の親指アンダーに強烈な背・肩筋が必要で次の一手が出せず。でも、前回出来なかったスタートからの左足ハイステップはマスター出来たのでとりあえず満足。フェイス課題でありながら、保持力や極小ホールドへの立ちこみを要求されるだけでなく、パワーも要求される。しかも、どのムーブも息を抜くポイントがない正しくクラシックの条件を満たしている良課題。今の実力では、パッと来てパッと登れる課題ではないので、一つ一つ確実に自分のムーブを作り登りきりたい。暖かくなってからは登れなくなるので、4月までが勝負かな。

Tavern on the green 013010
登りに行く前、昨年末惜しまれながら閉店したセントラルパークのTavern on The Greenへ。今日まで店で使っていた用品のセールをしていたので、最後に店内を見ておきたかった。2006年NYCM時に一度だけ利用したことがある。料理がいまひとつだったので、個人的には足の向かない店でしたが無くなるのは残念ですね。


クライミング | 2010/01/30(土) 22:23 | Trackback:(0) | Comments:(2)
タバーンオンザグリーンが閉店は初耳でした。
NYCMの楽しみの一つでもあった、NYらしいレストランでのパスタパーティだったのに。

確か、ジョンレノンの誕生パーティ等にも使われていた歴史的なレストランですよね。

なんとか、素敵な場所として、今後も有効活用されることを祈りたいです。
2010/01/31 日 22:44:43 | URL | みんみん #BDWr3E.o編集

>みんみんさん

タバーンオンザグリーンだけでなく、2007年に行ったNJのアーサーズランディングも昨年中に閉店してしまいました。。

ベタなところで食事をするスタイルは時代に合わないってことなんでしょうね。
2010/01/31 日 23:11:09 | URL | ポンするめ #rcJfonXA編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



