プロフィール

ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
2009年8月のCliMarathon
8月のクライミングはインドア2日のみ。
8月末に3日間で予定していたAdirondack ツアーもハリケーンDannyの影響で天候不順にあい、あえなく中止。
8月中旬から4週間ぶりに登ったものの、翌週より膝が腫れてしまったため、ほとんど登ることが出来なかった。
9月は月会費の元を取るべく、ジムには通いたい。
外岩は、ジムでそこそこ登れるようになるまで封印かな。


バイクは13日間、598.3km走行。
といっても、最後の2日間(8月30、31日)で240km走っているので、それ以外は50km以下でSpeed P8がほとんど。
8月31日には、1日の最長距離になる144km(90マイル)を走行。前日の走行で足にちょっと疲れが残っており、LSDだったものの全身が疲れた。特に右肩。後ろを振り返ると、痺れが出るほど(正座みたいな痺れ)。終盤は「痛い、痛い」とつぶやきながら走っていた。腕、特に右肩で身体を支えてしまっているから疲れが集中してしまっているのでしょう。解消には、腹筋・背筋で身体を支えて長距離走れるようになるか、サドル位置やステムを交換することでポジションを替えるかですね。
9月最初の週末はLabor Day Holidayで3連休なので、なるべく長距離に乗って、同様の痛みが出るかどうか再確認したい。
9月13日にNYC Centuryで100マイルにエントリーしているので、その前には出来る限り良好なポジションを出しておきたいですね。


最後に体重。156 lbsでした。ここ2年では最軽量でしょう。
9月はどしどし走って、体重をシッカリ落としたい。


まとめ | 2009/09/01(火) 15:05 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



