プロフィール

ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
2009年6月のClimarathon
2009年6月のクライミングは、インドア1日、アウトドア1日と低調。
アウトドアが6月6日、インドアが6月29日と3週間空いてしまった。お陰で、肩や手首の痛みは感じられなくなった。しかし、指の痛みは相変わらず。

7月も中旬から忙しくなるので、5日くらいジムにいければいい方かな。如何に故障を直して、筋肉・技量を落ちないようにするかがポイントになりそう。
先日のインドアでも無理をせず登ったけど、引続きグレードは追わず、ムーブを意識して登って行きたい。


バイクは8日間、157.4km走りました。
といっても、ロードバイクは1日のみ。しかも、Kと大会に出ただけなのでペースもゆっくり。これで、Speed P8買ってなかったら、運動をほとんどしない月になってた。
それと、6月は例年の4~5倍ほど降水量が多かったので、バイクに乗ることができた週末の早朝なども、雨のために乗れなかったために距離が伸びなかった。冬までローラー代は買うまいと思ってましたが、雨が続くようだったら、考えないといけないかな。

7月は天気さえ良ければ500km位は走れそう。体重が思ったほど落ちてくれないので、クライミングより自転車を習慣化させることを優先したい。


そして、一番問題の体重。
6月末日の体重が160 lbs.。増減無しなのは、いいのか悪いのか。。
月中は158~160 lbs.で推移していたので降下傾向にはあるような気がする。食事でコントロールしたくないので、やっぱり運動量を増やすしかない。


まとめ | 2009/07/03(金) 14:13 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



