プロフィール

ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
2009年5月のClimarathon
2009年5月のクライミングは、7日のインドアと2日のアウトドアを消化。
目標の10日間インドアは達成できず。力を出し切る登りが出来なかったのも残念なところ。力を出し切れなかったのは、その準備が未だ出来ていないためで、最低でも月に10日間インドアに行けるペースで身体を動かして本気トライしないと、怪我の元ですからね。
月末のRumney行きのためにロープを強化していたんですが、結局アウトドアはボルダリングに。外を登っていても身体が重くて思い切ったムーブが出来なかった。登りこんでいないために、身体が動かないんでしょう。
先月末痛かった、肩の痛みは解消。右手首に相変わらず痛みあり。特にスローパー課題していたときは手首が痺れました。
その他の変化としては、肩の筋肉が退化している気がする。月末のアウトドアでも、今までは出来ていそうなムーブが出来ず、ビックリ。この1ヶ月は、リード強化のためボルダリングをほとんどしていなかったからだろう。しかし、顕著ですね。その代わり、前より指が強くなった気がする。

6月は、諸事情により週1でクライミングできればいい状況になってしまう。8月中までこの状況が続きそう。体重を落としていくことと、筋肉を落としすぎないこと。指皮はしょうがないにしても、指トレは継続しておかないと、8月に恐ろしいことになりそう。


バイクは9日間、501.4km走りました。
5月は2大会に参加。
ハーフセンチェリー(マイル)とセンチェリー(km)を初達成。
センチェリー:Centuryは100を意味し、Century Ride=100 Milesを意味するようです。Century Rideを銘打った大会も5月からのバイクシーズンにはよく催されています。
ちなみに、Metric Centuryは100 kmを表わすようで、私が達成したのはこちら。
一日50マイル以上走ると、翌日、足に応えてしまって、登りにも支障が出ていた。こればかりは、練習を重ねるしかないかな。
ビンディングシューズも投入。投入初日に、ペダルを引けることがどれだけ坂を楽に登るポイントになるか理解出来た。しかし、デメリットも体験。立ちゴケですね。世界中の観光客が集う場所での転倒だったので恥ずかしかった。。

6月のバイクもペースを落とさざる負えません。
300km走れれば御の字かな。


最後に体重。
前月と変わらず、160~161ポンドを行ったり来たり。目標は達成できず。
6月は運動量が落ちるので、食事の量も落とさないと、大変なことになりそう。でも、ガツッと食べる予定が数日既に入ってるんだよな~
そんな中で、158ポンドを切れれば満点でしょ。


まとめ | 2009/06/05(金) 10:22 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



