プロフィール

ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
マンハッタン グリーンウェイ ポタリング
5月25日、マンハッタン島をぐるりと走るGreenwayをバイクで1周してきました。

MDH09
この日は、Memorial DayってことでGWBにも国旗が掲揚されてました。午後には早々に撤去されてたけどね。

MDH09-2
Hudson River沿い。道もよく整備されていて走りやすい。

MDH09-3
Memorial Dayだったので、Hudson Riverには軍船が停泊。銃を持った兵隊や水兵がウロウロしてました。

MDH09-4
Interpidでも催し物をしていたみたい。

MDH09-5
サークルライン隣に綺麗な広場が出来ていた。機械仕掛けの噴水に子供たちは大はしゃぎ。なごみました。

MDH09-6
自転車とローラーブレード専用レーン。とっても走りやすかったですね。

MDH09-7
ダウンタウンの目的地、Gotham Bikeに到着。しかし、祭日のため閉まってました。。

MDH09-8
ってことで、お隣のBouley Bakeryで菓子パンを買って休憩。しかし、えらい高いっすわ。

その後、自由の女神が見える辺りから人がやたらと増えだす。
人を避けながらノロノロと走っていましたが、たまたま道幅一杯に人がいたため、ビンディングを外そうとするも失敗。たくさんの人の前で立ちゴケしてしまいました。初めての立ちゴケでした。。

MDH09-9
気を取り直して、East River沿いを北上。Hudson Riverと打って変わって、道路の整備が行き届いておらずボコボコ、自転車レーンにも歩行者は歩きまくり。こちらは自転車(特にロードバイク)で走るべき道では無いですね。現に、こちらではロードバイクを一台もみませんでした。
写真は国連ビルとGreenwayのマーク。北朝鮮の核地下実験の表明があった日なので、TV局の中継車が止まってました。
途中、川沿いのGreenwayが途切れていて、一般道へ乗り入れたりと、整備がまだまだ必要な感じです。

MDH09-10
ハーレムで「公文」発見。場所が場所だけに、ちょっと意外でした。

自宅からGWBまでの往復も入れて約30マイル(約48km)。アップダウンもほとんど無く走りやすいのですが、East River沿いが走り辛くていけません。
あまりおすすめできるコースではありませんが、観光客の方が自転車をレンタルして走るにはいいのかも。そんな方達もたくさんみました。

Manhattan Greenwayの地図はこちら


ロードバイク | 2009/05/29(金) 09:33 | Trackback:(0) | Comments:(2)
歩いていると、とてもじゃないけど、自転車では走れないと思っていたけど、自転車の事も考慮された街なのですね!
2009/05/29 金 17:39:11 | URL | 西羅 誠(にしら まこと) #JxTMYAhA編集

>西羅さん
バイク人口が激増しているので、NY市も配慮しているのでしょう。
でも、街中は乱暴な運転の自転車やボコボコの道も多いので走る気にはなれません。
2009/06/02 火 14:07:48 | URL | ポンするめ #rcJfonXA編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



