プロフィール

ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
2009年4月のClimarathon
2009年4月のクライミングは、インドアで8日、アウトドアで3日登りました。
10月から底を打っていた登りに、ようやく光が見えてきた感じです。
ジムで登り込まないとダメですね。いまだ、ジムでは全開の登りはしていませんが、ちょっとづつ体が動くようになってきているのを感じます。しかし、指の強さや身体の粘り、得意なはずの傾斜のある壁などに問題あり。
両前腕と両肩に痛みあり。特に右前腕は酷い。手首にテープをガッチリ付けても痛みが来ることがあり、ちょっと困ってます。

5月は10日以上ジムに通いたいですね。
かつてのまとめを見返してみても、外で登れている時期はジムでシッカリ登っている。練習は嘘をつかないってことですね。

秋までは特に目標を設けず、登る機会を極力作って淡々と登るだけにしようと思っているので、この時期に故障は直してしまいたい。


バイクは6日間、166.3km走りました。
ようやくバイクに慣れてきた感じ。
未だにスニーカーで乗っていますが、5月3日のFive Boro Bike Tourが終わったら、ビンディングシューズを投入しようと思ってます。スニーカーだと、95rpmから足がすっぽ抜けそうになったことが何度かあったので、違いが楽しみです。

心拍、傾斜、ギア、ケイダンスの関係を探りながらの走りをしていますが、まだピッタッときた走りが出来ていない。まだまだ時間がかかりそう。
先日の走りでは、心拍145bpm以上にすると同じ運動強度を維持できないでいた。体調にもよるのだろうから、断定は出来ないけどひとつの目安になりそうな気がしてます。

最後に体重。
160ポンド±1ポンドを行ったり来たりしてます。日本から帰ってきて約1kgの減量は出来ているのでまずは目標どおり。
5月末には、158ポンドに落ち着かせようと思います。




まとめ | 2009/05/01(金) 13:31 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



