プロフィール

ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
2009年 2、3月のClimarathon
2、3月は忙しかったので、2ヶ月まとめてになっちゃいました。
2月は5日のインドア、1日のアウトドア。3月は5日のインドア、3日のアウトドアを消化。
この2ヶ月間に行った4日のアウトドアの内、3日間は城ヶ崎へリードをしに行きました。狙いは、ボルダリング詰めになってデットが多くなってしまったムーブを修正するため。結果的には、怖くてボルダリング以上にガチガチになってしまって逆効果だった気がしました。もっとインドアでリードの練習をしてから外に行くべきだったんでしょうね。

いつもと違うのは、この2ヶ月で7箇所のジムで登ったってことでしょうか。登ってみて思うのは、複数のジムで登るより、ひとつのジムで登り込んだ方がうまくなりそうだってこと。ジムに複数回行けると、打ち込みが出来るから違いますよね。

それと、フエコから風邪を引いて完治するのに1ヶ月かかったことと、2月1日に登ってから左肩が痛くて今でも直ってません。寝ていたり、肩を水平より高く上げると痛みがあるので始末が悪いです。
仕事も忙しかったこともあり、なんとか週一ペースで登ることが出来た程度の2ヶ月でした。
以下、アップしてなかった写真など。

京都ブラシ屋
2月末。京都のN村君おすすめのブラシ屋にて。
京都ブラシ屋2
豚の毛のブラシを購入。

御手洗
3月1日、N村君らと御手洗へ。実に4年半ぶりの御手洗になります。
御手洗2
以前も登ったことのある チョコガム4級。かなり苦戦しました。
御手洗3
チョコガムとなりの2級。以前来たときは離陸も出来ませんでしたが、今回は何とかスタートが切れた。しかし、リップに手が出ず諦めました。
御手洗4
左下から直上が3級。左下から右へトラバースしてマントル返して上がるのが2級だそうです。これは、両方とも出来ました。
御手洗では、3級から1級の課題を触りましたが、1級は落とせず。

城ヶ崎
3月7、8日と泊まりで城ヶ崎へ。
7日はシーサイト。10dを2本登る。11dと12aにも各1回触る。12aは出来そうな感じ、何ってクリップが怖かった。。
8日は写真のエリア、エリア名は失念。
城ヶ崎2
杉野さんのスクール生もいたので、大混雑でした。2日続けて登ると、リードにもちょっとは慣れてきますね。この日は、どう考えても10aには思えないルートで半日過ごす。あとは、10dをTRで登って終了。

身体を動かしていないのと、ホントに体重が増えたので身体の動きが悪い。とにかく、運動を習慣化しないといけませんね。
5月3日はFive Boro Bike Tourがあるので、4月はバイク中心になりそうです。クライミングも指皮が退化しない程度に取組もうと思います。



まとめ | 2009/04/03(金) 09:59 | Trackback:(0) | Comments:(2)
チョコガム思い出しました。俺も登った登った♪懐かしいな~。また帰国したときは登りに行きましょう。
2009/04/04 土 01:54:14 | URL | ぼるびっく #-編集

>ぼるびっくさん
先日はわざわざ横浜まで出てきてもらってありがとう。
懐かしいでしょ。僕も現地に行って思い出したよ。
今度は外登りに行きましょう。それまで、シッカリとインドアで登っておいてくださいね。
2009/04/04 土 16:26:22 | URL | ポンするめ #rcJfonXA編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



