プロフィール

ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
Hueco Day2
Hueco011809-3
1月18日、いよいよ登り始め。この日は、Rock Ranchの有料ツアーでWest Mountainに行きました。

Hueco011809
そこらじゅう岩だらけでしたが、登られていないルートには脆い岩があるものの、まだまだルート開拓の可能性を秘めたエリアなのでしょう。

Hueco011809-5
アプローチはなかなかシンドイ。今思うと、この日のアプローチが一番ハードでした。

Between the Sheetsと言うエリアに到着。
僕はアプローチのしんどさに暫く休憩。皆はすぐさま岩に取り付いていました。
Hueco011809-2
今回のフエコツアー前は、腕の痺れを取るのと、身体がだるかったので1週間登っていませんでした。モチも上がらなかったせいか、The Comforter V0+とUnder the Covers V2が登れず。3本目に手をつけたThree Sheets to the Wind V2をようやくフラッシュ。腕の痺れはまったく感じなかったものの、身体が動かない。。
Hueco011809-4
その後、写真のBetween The Sheets V4をレッドポイント。核心ムーブを皆のムーブに変えたらあっという間に問題解決してしまいました。
この傾斜は得意なはずなのですが、苦戦を強いられました。
このエリアでは、Between the Cheeks V7とThe Umbra of Discontent V4にも触る。Between the Cheeks には明らかに能力不足を感じさせられました。指(ピンチ)をもっと強くしないと登れる気がしませんでしたね。

Hueco011809-6
2時を過ぎた頃でしょうか、同エリアの別の岩に移動。Bodysnatcher V4にトライ。これも得意系の筈なのですが、レッドポイントするのに7回もかかってしまった。

6時の公園がしまってしまうギリギリの時間でしたが、Star Powerエリアへ移動。
Hueco011809-7
エリアの名前になっている4つ★課題Star Power V5に触る。が、核心の手前で力尽きる。時間が無かったので、2トライで終了。

この日はかぶった壁ばっかでした。


<Flash>
Three Sheets to the Wind V2 ★★

<Red Point>
Between the Sheets V4 ★★★
Bodysnacher V4 ★★★

<Incomplete>
The Comforter V0+ ★
Under the Covers V2 ★
The Umbra of Discontent V4 ★
Star Power V5 ★★★★
Between the Cheeks V7 ★★★



クライミング | 2009/01/28(水) 15:18 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



