プロフィール

ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
1月10日
30分ほどバイク。

今日は雪の予報が出ていたので、雪の降る前の早朝に出かける。
気温は-7度、風は-10度でした。

011009
今日は10~15cm降るようです。

自転車屋さんのアドバイスより、医療用のゴム手袋をグローブの下につけておくと寒さが凌げるとのことだったので試す。も、ほとんど効果なく、最後は寒さに負けて終了。親指がちぎれそうでした。

今回は車道に出て走り、ギアと坂の傾斜の感覚を確認。乗るのには大分慣れてきましたが、たかが30分で首と親指の付け根が痛かったです。首はビレーの時もそうだけど、しょうがないとして、親指の付け根はポジションが悪いか、バイクが身体にあっていないかのどちらかのような気がする。色々指の位置だとか座る位置などを調整しながら痛みの具合を観察していきたい。

と言っても、一番の敵は寒さ。寒ささえ凌げれば、もうちょっと長く乗れそうです。


ロードバイク | 2009/01/10(土) 15:19 | Trackback:(0) | Comments:(2)

リハビリ大変ですね。

最近ようやっと、2級くらいまで戻ってきましたが、やはり右手首の違和感が出てまして、ベースアップのトレーニングをはじめようと画策中です。
そろそろ本腰入れて、筋力・持久力・ストレッチなどのトレーニングや、キャンパボードなんかもやらなくては、先に進めない気がしてきました。

スノーボード馬鹿してたときは冬場は山にいる時間のが長かったんですが、最近、雪降ってもワクワクしないんですよね。
歳なんですかね・・・
2009/01/10 土 20:12:43 | URL | ピンキー #-編集

>ピンキーさん
手首の違和感が関節からのものでないといいですね。
グレードが上がると、指の強さが要求されますよね。ピンキーさんは細身だから、指だけでも強くなればグレードがグンと上がる気がします。
何でも長くやってると飽きてきちゃいますよね。その点、クライミングはグレードが設定されているから、目標も作りやすく続けやすいですよね。
2009/01/12 月 10:44:34 | URL | ポンするめ #rcJfonXA編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



