プロフィール

ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
Haycock Mountain
12月14日、Sさん、Las VegasからGさん、Pさんと5時間ほど登ってきました。

当地には二度目になります。
駐車場には地元クライマーのPaulさんがおり、彼にオーガナイズしてもらうことにしました。

まずは、前回も行ったTeddybear Areaへ。
Unnamed V0、Teddy Bear Picnic V2でアップ。セッションになっていたGoogy V5に混ざる。Gさんは2撃。Sさんと私は核心のスローパーを取りに行くムーブからうまく処理できず敗退。

Paulさんの仲間から勧められたTop Rock Areaへ彼らと向う。


Hematoma V3

Hematoma V3はFlash。この日は特に怖くて身体が縮こまっていた気がする。
それと、The Wookie V5に触る。スタートからリップを取るまでのオーバーハングが核心。リップを出る前のマッチから左足をドロップニーして左手カチを取りに行くムーブがどうしても出来ず。右手が薄く、思い切って左手を出しにいけなかった。2回、左手を送れたけど腰が引けて距離が出ず。マットは引いてあるもののランディングに岩が所々露出していて思い切れなかった。
程なく諦め、Witch Hazel V5に触る。オーバーハングながら、背中に真平な岩があるため思い切れる。2度ほどしてみるが、皆移動するので移動。

続いて、The Gateway Areaへ。
Turkish Blend V5にトライ。スタートからガバへ立体的なムーブをこなし、ガバでマッチした後、左足をガバより高くヒールフックして右手をスローパーへ送る。右手スローパーがどうしても信じられず、敗退。
Cooperatizi V3でもセッションになっていたので触る。最後のムーブはカチマッチから右斜め上のリップへデットの課題。デットのムーブが出来ず敗退。
その後、Youtubeで見たことがあるNinja Squirrel V6にも触る。スタートホールドが極小カチのフェイス課題。一回だけ離陸できたものの、右手カチがシャープすぎて指皮がザックリ持っていかれる。Sさんは数度のトライで右人差し指から流血。指先をカチカチに固くしておかないと厳しそうです。
最後に、Turkish Blendの隣のLight Shag V3をフラッシュして終了。

腕の痛みが心配だったのですが、抑えて登っていたこともあり痛みは出ず。マッサージが効いたのかもしれない。
フエコまで1ヶ月、これ以上の悪化は避けたいので、痛みを無くすことだけ考えて調整しようと思います。


<Flash>
Unnamed V0
Hematoma V3
Light Shag V3 ★

<Re-Red Point>
Teddy Bear Picnic V2 ★★

<Incomplete>
Cooperatzi V3 ★
Googy V5
The Wookie V5 ★
Witch Hazel V5 ★
Turkish Blend V5 ★
Ninja Squirrel V6 ★



クライミング | 2008/12/15(月) 12:06 | Trackback:(0) | Comments:(3)
雪が降ったそうだけど、大丈夫ですか?
2008/12/19 金 14:06:39 | URL | 西羅 誠(にしら まこと) #JxTMYAhA編集

>西羅さん
今、全米で雪が凄いことになってます。
2008/12/19 金 19:31:34 | URL | ポンするめ #rcJfonXA編集
知りませんでした。お気お付けて。
2008/12/20 土 16:02:19 | URL | 西羅 誠(にしら まこと) #JxTMYAhA編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



