プロフィール

ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
Red Rocks リードクライミング
Calico Hillsにて1日しました。

RedRocks6
エリアに到着後、何かの撮影?に遭遇。今回、オーガナイズしていただいたSさん曰「撮影はよく見るよ」とのこと。

この日は、ボルダリングからの腕の痺れを配慮し、5.10以下の好ルートをリクエスト。
まずは、The Black Corridorエリアの 757 2x4 5.7でアップ。出だしがちょっと怖くて悪いとのアドバイスを受けましたが、その通りの課題でした。

続いて、5.9+。Thermal BreakdownかCrude Street BluesかCrude Behavior(何れも5.9+)のどれかに登りました。やっと落ち着いて登れました。

アップ後、
Burros Don't Gamble 5.10c
Burros Might Fly 5.10b
Psychobilly 5.11a
のどれかにトライ。今回トライの課題で、もっとも体感グレードが高かった課題でした。とにかく、パンプしてしまってまともにホールドが持てませんでした。Sさんは、5.10bのルートだといっていましたが、こんだけパンプさせられたことを考えると、ルートを間違っていた気がします。体感では11a前後でした。

その後、エリアをHunter S. Thompson Domeへ移し、Squire 5.10cを登る。
RedRocks7
難しかった5.10bよりも明らかに簡単。日本のジムの5.10c位の難易度でしょうか。
RedRocks8

私の登りを見てSさんが11bのルートを勧めてくれたので、3時を過ぎていましたがSweet Pain Wallへ移動。Sister of Pain 5.11bにトライ。マスターするものの、ラスト前のドローが付けられず敗退。腕がパンプしてホールド出来ませんでした。その後、回収のついでにトップロープで登ると、持ち難かったカチの一手上にある縦ホールドがガバだったことが分かる。ココまで出せればOS出来ていたでしょう。
いつものことですが登りが慎重だったので、もうちょっと思い切ってもいいのかな。
RedRocks9

登れないと思っていましたが、腕も痺れなかったし、非常に楽しめました。
RedRocks10


<Master On-Site>
757 2x4 5.7
Crude Street Blues (?) 5.9+
Burros Might Fly (?) 5.10b ★
Squire 5.10c

<Incomplete>
Sister of Pain 5.11b ★



クライミング | 2008/12/13(土) 10:38 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



