プロフィール

ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
2008年11月のClimarathon
11月は6日のインドアと4日のアウトドアに行けました。

インドアは1.5ヶ月ぶりのホームジムだったので、課題はほぼ新しくなってました。登りは淡白で、トラバースや腹筋、キャンパもほとんどやらず。

4日のアウトドアは、セントラルパーク北側とPeter's Killへ2日ずつ。目標課題にしていた A.D.D. V6とDelicate Soul V7が登れたのは収穫でした。しかし、それ以外の目標課題については、この2つのようにすんなりと登らせてくれなさそうな感じです。セントラルーパークはまだしも、Peter's Killから帰ると必ず筋肉痛になったし、太ももが攣りそうになった日もあった。筋肉もまだまだ鍛え足りないってことですね。
登った後の腕の痺れも気になるところ。簡単な課題ではまったくないけども、握りこむとビリビリ痺れる。マメにマッサージして直すしかないかな。とにかく、まともにジムトレ出来るコンディションに早くできるようにしないとですね。

前からそうでしたが、今月は特に怖くて登れないことが多い気がする。安全に登るという意味では良いのだけども、登るという意味では弊害になってると言っていいほど怖さを感じるんですよね。トラウマになるくらい危ない落ち方した記憶も無いし。理由は不明です。絶対落ちないと思えるくらい指が強くなればいいんですけど、それも気の長い話です。ま、怪我をする要素が少ないことはいいことなので、指や体幹を鍛えることに精を出そうと思います。

マイナス要素ばかりではありません。体重が一年以上ぶりに160パウンド(72.8kg)を切りました。と言っても、日によっては1~2パウンド増加しますが。。体重が減ってきたのは良いのですが、食事を減らしてのダイエットなので、身体に力が入らない日が多かった。だから、ジムで登れないんですよね。食事バテが疑われたので、昼食の量を登りに行く日のみ増やすことにしました。これで、良いトレーニングが出来るといいのですがね。

12月はRed Rockツアーも控えておりますが、Peal V4以外はグレードに拘らず、おすすめの課題を触っていこうと思います。
また、1月から寒くて外で登れないくらいのコンディションになることが考えられるので、12月は極力外岩に足を運ばせようと思います。

スポンサーサイト

まとめ | 2008/12/01(月) 16:20 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



