プロフィール

ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
2006年5月 ランニングまとめ
5月は4月末からの体調不良(風邪)を引きずり、第1週は全く走れなかったものの、月間182.3km。

3日間行えたLSDで距離を伸ばせたけど、平日の練習にむらがあったために、目標の200kmに到達できなかった。
好材料としては、5月最終週に今年一番の練習内容で練習できたこと。このペースを6月も堅持したい。


今考えている出場レース及び目標タイムは、、、

7月 9日 NYRR Half-Marathon Grand Prix Bronx 1時間28分内
8月27日 New York City Half-Marathon     1時間25分内
10月 8日 ING New York City Marathon Tune-up(18マイル:28.8km) 調整ラン

レースの予定を考えると6月は非常に重要な月になる。今月いい練習が出来れば、サブ3達成もグッと近づく気がする。7月にタイムが出れば、8月は勢いでいけそうだし、ハーフ25分切りは自信になると思う。

予定通りにメニューをこなせれば、6月は250km超えるはず。でも、距離にはこだわらず、内容の濃い練習を心がけていきたいですね。

5月に気になったのは、自分のスピード感覚。
外を走る時は、3月から使っているスピードメーター(足につけるやつ)を当てに、スピードと距離を見ているんだけど、自分の感覚よりもスピードが出ていない気がする。このスピードメーターを使ってのペース走が想像以上にきつかったので、ちょっと信用できない。一度、外のコースを車で実測してみたいと思います。車のメーターもいい加減ですけどね。ま、やらないよりはましかな。

まとめ | 2006/06/02(金) 00:58 | Trackback:(0) | Comments:(5)

ニューヨークってレースが多いですね。セントラルパークがあるからできるのかな。
2006/06/01 木 17:47:58 | URL | ぼるびっく #-編集

>ぼるびっくさん

セントラルパークでは、毎週末レースが催されています。プロも出るレースからキッズレースまで、様々な年齢層と走力にあわせた大会が用意されています。こういった土壌が、ニューヨークシティーマラソンを世界一の市民マラソンにしているんでしょうね。
ちなみに、NYCハーフは第1回大会。絶対参加したいです。
2006/06/01 木 20:41:22 | URL | ポンするめ #-編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/04 日 02:27:23 | | #編集

2007年の東京マラソンは浅草・都庁・品川・東京ビックサイト等、東京を走り回るので面白いが交通規制が大規模になるので頻繁には開催できないですよね。そう思うとセントラルパークの価値はそうとうなものですね。

2007年度の東京マラソンでの帰国?待ってますよ。
2006/06/04 日 20:24:38 | URL | ぼるびっく #-編集

>ぼるびっくさん

こちらの東京マラソンに当たるのが、NYシティーマラソンなんだけど、これはセントラルパーク以外も走るんですよ。去年は、都知事も視察に来てました。

今、日本のレースで興味があるのは、サロマ湖100kmと四万十100kmですかね。富士山往復レースって言うのも惹かれてます。東京マラソンは興味無しかな~
2006/06/04 日 23:05:42 | URL | ポンするめ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



