プロフィール

ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
Worthless Boulder
11月16日。先週に引き続き、セントラルパークへ。
これまた先週同様、土曜日が酷い雨。ガンクスは登れなかったでしょう。先週は前日の悪天候にも関わらず登れたので、再訪問。

Sさんと2.5時間程登りました。
Voodoo Bullshit V2でアップ。その後、Mean Green V4をチョロチョロ触りつつ、A.D.D. V6をトライ。
1時間程のトライでしょうか、Sさんが核心のホールドを止めたのを皮切りに、二人ともRP。登った時は、いままで何で出来なかったのかと思うくらい力まずに核心ホールドを止められました。こんなもんですよね。登れる時って。
これで、秋・冬の目標課題の1つが終了。



ムービーはSさんの完登シーンです。

その後、Mean Greenに再挑戦。出だしのムーブを変え確実性が上がったものの、上部のムーブは一向に解決せず。前回同様、ダイノしてみましたが肝心のホールドは結晶が立っており、とても止める気になれませんでした。結論は、「岩肌の色が変わっている2箇所のホールドが欠損しアップグレードしている。」ってことです。確かに、A.D.D.並かそれ以上の難易度のような気がします。登ってませんが、、
秋・冬の目標課題になっているFamily Values V6にもトライしてみました。
スタートからガバを掴むまではMean Greenと一緒。その後に核心があります。あとは、持久力との勝負。ホールドはいいけど、ムーブを起こすのに力が要るトラバースを経てトップアウト。結構タフな課題です。この日は、核心が解決出来ず。核心後のトラバースパートも力及ばずでした。

Sさん情報では、Gunks/Trappsの名物トラディショナルルートのオーバーハング部の岩がごっそり落石したそうです。落石はTrappsの遊歩道にもおよんでいるそうです。被害は不明。
また、Central ParkのCat Rockにホームレスが住み着いてしまっているそうです。なんでも、岩周辺は小便の臭いが充満しているとのこと。困ったものです。

今週末は晴れたらPeter's Killに行きたいですね。
これまた秋・冬の目標課題 Delicate Soul V7などを触って感じを掴んでおきたいです。


<Re-Red Point>
Voodoo Bullshit V2 ★

<Red Point>
A.D.D. V6 ★★

<Incomplete>
Mean Green V4 ★★
Famly Values V6 ★★★


クライミング | 2008/11/17(月) 17:02 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



