プロフィール

ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
湯河原 幕岩
10月19日、7名の大所帯で湯河原 幕岩に行ってきました。
ここでの目標課題は「憧れのハワイ航路 5.11a」です。
初めて手をつけたのは、2005年の1月か2月だったと思います。当時、トップロープではムーブが出来上がっており、いつでも登れると高を括って登れなかった課題。

憧れのハワイ航路

かなさんに2度もデモしてもらってから、TRでトライ。
何時になく、スタンスが見えるし、各所のガバが持てるので、登るなら今日しか無いって感じでした。
2便目はリードで挑戦。2ピン目ではまり、トップアウト出来ず。
3便目は再びTRでムーブを確認。3ピン目で落ちる。左足のスタンスが決まっていなかった。ホールドは持てている感じ。
4便目は再びリード。3便までの修正と皆さんの声援のお陰でなんとかRP。気がかりだった3ピン目のムーブに集中し過ぎて、クリップを忘れるほどでした。

RPまで、約4年を費やしてしまいましたが、自分の成長も確認できたので、ひとつの課題に長年取り組むのも悪くないですね。


<Flash>
シンデレラ 5.7 ★★

<Red Point>
憧れのハワイ航路 5.11a ★★

<Incomplete>
アリババ 5.10b ★★


クライミング | 2008/10/20(月) 13:16 | Trackback:(0) | Comments:(3)

「あこハワ」RPおめでとうございます。
湯河原幕岩楽しかったですね。またご一緒できればと思います。よろしくお願いしまーす。
2008/10/20 月 23:17:28 | URL | かな #-編集

>かなさん

こちらこそ、ありがとうございました。
次回は、幕岩の有名10台も登りたいですし、ダイヤモンドヘッドも触ってみたいです。是非、また行きましょう。
2008/10/21 火 15:44:56 | URL | ポンするめ #rcJfonXA編集
はじめまして、よく見に来てます。また遊びにきます☆
2008/10/24 金 06:34:02 | URL | hanae #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



