fc2ブログ
プロフィール

ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター
御岳
10月18日、genさん、たけさんと御岳に行ってきました。
狙いはもちろん、忍者返し 1級とデッドエンド 1級です。

忍者岩
まずは、忍者岩へ。アップもせず、忍者返しにとりつく。
何度かのトライで課題上方の縦カチを抑えることが出来るようになる。しかし、怖くて降りました。指が抜けそうな気がするので、どうしても思い切れず。その後、何度か縦カチを押さえることが出来ましたが、左手のカチまでは手が出ますが、左足を上げたり、右足のスタンスから伸び上がってみてもシックリこないので、ガバへ手を出すことすら出来ませんでした。3時間ほどのトライで、ヨレが出てきたので終了。
でも、先週よりは身体が動いている感じでした。

そして、デッドエンドへ。
デットエンド
ここからは、genさん、たけさん共に参戦。
2時間ほどトライするも、皆、左ポケットを押さえられず。
右手を縦カチ、左手を薄いカチで抑えて左足を上げ、右足を上げれば左手ポケットは楽々届くのですが、重心のかかった右足を上げられませんでした。保持力を上げるか、体重を落とさない限り登れない感じです。

この日は、2課題のみトライで終了。
しかし、なかなか1級が登れませんね。

<Incomplete>
忍者返し 1Q
デッドエンド 1Q

スポンサーサイト




クライミング | 2008/10/20(月) 12:58 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する