プロフィール

ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
武庫川ボルダー
10月12日、武庫川ボルダーにフナちゃんと行ってきました。

武庫川2

2年ほど前から公開されたエリアで、いろんな方のブログでも紹介されていたこともあり、是非行ってみたいエリアでした。

武庫川
メインボルダーは上記写真の岩。他にも岩はポツポツとありましたが、この岩だけが頻繁に登られているようです。
岩は、角が立っているホールドがあり、すっぽ抜けると指皮をいっぱい持っていかれます。

実は前日夜から朝まで雨が降っていて、登れるかどうか微妙だったんですが、風が強くなるとの予報だったのと、岩が濡れていても拭けば登れえるとのことだったので、行くことにしました。行ってみれば、予想は的中。ホールドはほぼ乾いており、写真のように天気が良かったことも手伝って、夕方にはコンディションが良くなってました。

さて、登りは4級でアップ。スタートから1手目が核心の「ベビーハング3級」を2撃。カチの続く「猿回し2級」を20分ほどでRP。ここまでは順調だったんですが、「猿の腰掛 1級」、「大猿回し 初段」は登れず。猿の腰掛は、ムーブが出来たものの、よれてつなげる事が出来ず。
ここのところ、インドアでちっとも登れてなかったので外岩でも厳しいんじゃないかと思っていましたが、2級を短時間で落とせるのであれば十分です。

武庫川3
猿の腰掛 1級

<On-site>
無名 4Q

<Red Point>
ベビーハング 3Q
猿回し 2Q

<Incomplete>
猿の腰掛 1Q
大猿回し 1D



クライミング | 2008/10/11(土) 19:31 | Trackback:(0) | Comments:(3)
日本に来られているのですね!
日本に来られて変わったなと感じられるところはありますか?

PS,
すっかり太ってしまった僕ですが、最近岩登りを再開しました。
2008/10/13 月 17:06:46 | URL | 西羅(にしら) #JxTMYAhA編集

>西羅さん
私も体重管理が深刻な課題になってます。
しかし、なんでも美味しい日本にいる限り、食欲の欲望に勝てるのか。。。
2008/10/14 火 16:58:36 | URL | ポンするめ #rcJfonXA編集
アメリカに行って太ったって話はよく聞きますが、日本にいたら太りますかねー?
もっともニューヨークにはベジタリアンが多そうですが、、、。
2008/10/15 水 04:40:10 | URL | 西羅(にしら) #JxTMYAhA編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



