プロフィール

ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
Trapps/Gunks
9月21日、ガンクスのトラップスにSさんと行ってきました。
この日はBlack Boulder Problem V5を登るのが何よりの目標。クライミング復帰後、3ヶ月と10日の成果が試されます。

メイン駐車場に着いた頃には、既に満車でビジターセンター側に駐車。ココからアプローチすると、ウォーミングアップエリアを通れないので、いきなりBlack Boulderに直行し、アップ。

Trapps092208

4課題目で、Black Boulder Problemに取り付きました。1便目で核心まで行けたので、その後は核心のみ練習。10-15回位のトライで核心ムーブをクリア、その後の3トライ目で登れました。
以前登ったように、左足ヒールに拘ったのが結果的に良かった気がする。以前は、ヒールがガッチリ決まった印象があったんですが、結局デット気味に左手リップを押さえてました。
我々がトライしていたときは、3名の女性がトライしており。内1名は、登れる雰囲気のあるつよつよクライマーで、2トライ目で危なげ無しにクリア。3回目は余裕のビデオ撮影をしてました。

僕的にはもう帰っていいくらい満足だったのですが、この日はSさんにBuddha V7を登ってもらいたかったので、Andrew Boulderに移動。
Sさんに、スタートの右ヒールフックのコツを教えようと登ってみると、2トライ目?で登れてしまいました。ムーブを知っているだけあって、前回よりも楽に登ることが出来ました。あっさり登れてしまったのでThe illustrious Buddha V8もトライ。去年も核心の手がかりさえ掴めませんでしたが、今回も同様の場所から進めず。体幹をもっと鍛えないと出来なさそうです。

Boxcar BoulderにSさんの知り合いが居るとのことなので、移動。
途中、Marrakesh Express V6にトライ。カチカチ系なので、カチラーのSさんに是非トライしてもらいたかった。1手目のポケットが甘く、身体を浮かそうとするとフリクションが無くなり、2手目が出しづらい。2手目の左手クロスが止まったためしが無い課題。さすがにSさんは、数度のトライで左手のクロスを止める。でも、次も悪いみたいで苦戦していた。そんな姿を見せられては、やる気が失せてしまい、左手クロスを止めるところまでをゴールとしてトライしました。程なく、コツがつかめて終了。ムーブが出来たのは良かったのですが、右手ポケットの人差し指に当たる結晶で指皮に穴が開いてしまい流血。。それほど痛みがなかったので、テーピングで応急処置しました。

Boxcar Boulderでは、Sさんの知り合いやBlack Boulderで会った女性がBoxcar Arete V8を打ってました。Sさんも参戦しましたが、なかなか登れなかったBoxcar Traverse V4に取り付いてみました。最初のトライは力が残っていたせいか、結構進んだものの、2回目以降は明らかにスタミナ切れ。指皮も痛く限界寸前。これでラストトライと決めた1本で何とかRP。登れそうで登れていなかった課題だったので、ちょっとうれしかったです。Boxcar Areteにも触ってみたものの、ファイトが沸かず敗退。


結果的には大成功な1日でした。課題も見つかったのも収穫。なんとか、夏までにと設定した課題が期限内に登れて良かったです。次の課題はぼんやりと考えているのですが、決まり次第、課題に向けて再出発したいと思います。


<Red Point>
The Boxcar Boulder Problem V4 ★:Gunks classic

<Re-Red Point>
Black Boulder Crack V0 ★
Black Boulder Lay Back V0
Black Boulder Problem V5 ★
The Buddha V7 ★

<Incomplete>
Marrakesh Express V6 ★
The illustrious Buddha V8 ★
Boxcar Arete V8 ★

スポンサーサイト

クライミング | 2008/09/22(月) 17:39 | Trackback:(0) | Comments:(2)
Black Boulderの再登、おめでとうございます!
2008/09/23 火 21:14:06 | URL | たまりっひ #-編集

>たまりっひさん
ありがとう。
Black Boulderはかなり難しめのV5ですね。Buddhaより難しいと思います。
2008/09/23 火 22:14:33 | URL | ポンするめ #rcJfonXA編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



