プロフィール

ポンするめ

Author:ポンするめ
2004年1月に何となく始めたクライミング、クライミングのための減量にと始めたランニング。いつの間にか趣味といえるものになっていました。

夢は大きく、
クライミング V10登攀!
ランニング  サブ3達成!
30代のうちに達成しておきたいですね。

2007年中の膝の故障で、リハビリ中。
2010年もランニングはお休み。
2009年よりロードバイクを開始。2010年は1日に240km乗れるようになるのが目標。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
V7の壁
を突破しました。ジムでですが。。

9月17日、2日目のV7と3日目のV7を2本落とすことが出来ました。
3日目のV7は、完登している人を見たことが無いので、難しめの課題なのだと思います。

登れているグレードや、登った課題に他のクライマーが登れているのかを見ると、強くなってきているのは分かるのですが、自分的には腑に落ちません。2週間前に、イカの塩辛で中ってから、どうも身体に力が入らないし、後頭部の頭痛が今でも収まらない。身体のキレも感じられないし、結果に対し素直に喜んでよいのか微妙です。

ともあれ、前に進むしかないので、頭痛が早く収まってくれるのを祈るばかりです。
今週末は3週間ぶりの外岩。今回は、夏のターゲットBlack Boulder Problem V5を落としに行きます。目標課題に絞り込んで打ち込み、確実にターゲットを落としたいです。

さて、dabtronics.comにセントラルパークの北側にある岩の開拓写真が載っていました。
以前より、登れそうな岩だとは思っていましたが、いよいよ開拓が始まったようです。
しかし、課題が遊歩道にせり出しているので、ランナーやバイカーの多いこの道路沿いでの開拓には一抹の不安もあります。課題が登られるようになり、歩道に平気でマットを引き、マットの外にはハイボールであるがゆえにスポッターも付く。ランナーやバイカーとの間でトラブルになれば、セントラルパークでの登攀全面禁止にもなりかねません。また、この岩は雨水の染み出しが多く、丈夫な岩とは思えません。確認をしながら開拓をしているのだと思いますが、開拓者以外が取り付き、ホールドもろとも落下し事故にでもなれば、それこそ登攀禁止になりかねません。
出来れば、開拓しないほうが良い岩だと常々思っていたのですが、、仕方ありませんよね。。ラインはきれいなので、登りたい気持ちは分かるのですが。。
スポンサーサイト

クライミング | 2008/09/19(金) 11:42 | Trackback:(0) | Comments:(2)
おめでとうと、いう事にしましょうv-218

ニューヨークでも日本と同じような問題が懸念されますね。僕も海の向こうから登攀禁止にならない事を願っています。
2008/09/22 月 15:59:09 | URL | 西羅(にしら) #JxTMYAhA編集

>西羅さん
ありがとうございます。
ホント、トラブルが心配です。
2008/09/22 月 16:18:07 | URL | ポンするめ #rcJfonXA編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



